少しでも快適に使いたいキッチン。キッチンは毎日使う分散らかりやすいので、こまめな収納の見直しが大切です。

キッチンにあるいろいろな道具の中でも、特に収納方法に迷うものの一つがごみ袋や小さな小物。初めはきれいに収納していても、使っていくうちに、引き出しやカゴの中がごちゃごちゃになり、取り出しにくくなっている方も多いのではないでしょうか。

そんな不便を解決してくれる便利な収納グッズを100均セリア(seria)で発見♪おすすめの使い方をご紹介します!

散らかる小物に「Pull Out Box(プルアウトボックス)」

キッチンで使う輪ゴムや、お弁当小物などをすっきり収納できる「Pull Out Box(プルアウトボックス)」。開け閉め不要なボックスなので取り出しがラクチンと話題です!

こちらのミニサイズは2つで100円(税別)です♪

必要に応じてタテ、ヨコに連携も可能。ボックス側面の凹凸を組み合わせることで、ボックスの連結も可能です。

 みんな何を入れてるの?見た目はどう?

お弁当カップ・収納パック入れ

@rakuda37がシェアした投稿

こちらの方は、ミニサイズのプルアウトボックスをお弁当のカップ入れとして利用。ぴったり収まるサイズ感です。カラフルなお弁当カップをおしゃれに収納できますね♪

また縦長のボックスはジップ袋の収納として活用。ジップ袋は箱から取り出して、こちらに移し替えたほうが取り出しやすくなりとっても便利!

水切りネット入れ

mimikoさん(@mimipanko)がシェアした投稿

水切りネットはもともと入っていた袋のまま収納すると取り出しずらく、何度か取り出しているうちに袋がボロボロに・・・。といった事態になることも。
そんな悩みを解決すべく、水切りネットの収納として使っている人が多数です。

プルアウトボックスに入れておけば取り出しやすくストレスゼロですよ♪

 収納イメージ

@rakuda37がシェアした投稿

真っ白なプルアウトボックスは、清潔感がありキッチン下収納を美しく見せてくれます。一つ持っておくと重宝するアイテムです♪

ゴミ袋・割りばし入れに♪「STORAGE CASE」

「STORAGE CASE」は、キッチン消耗品の収納ケースです。いくつかのサイズが販売されているので用途に合わせて必要なサイズをお店で探してみてくださいね♪

収納ケースは”中板つき”なので袋を綺麗に入れやすくなります。
この板に収納したいポリ袋や食品保存袋をくるりと巻き付け、箱に入れたら完成です。

試しに1枚取り出してみると、中身が取り出しやすくて感動!これまで袋が散らかり、ストレスを感じていた人にはぜひおすすめしたい商品です♪

同じく散らかりがちな、割りばしやストロー用専用の収納ケースもあります♪サッと取り出しやすく快適です。

みんなどんな風に収納してるの?

ゆきさん(@yukichi1210)がシェアした投稿

収納ケースをたくさん使い、ゴミ袋はすべて収納。収納ケースに「45Lごみ袋」などラベリングをすると、何が入っているかが一目瞭然!快適に使うことができます。

シンク下収納にもピッタリと収まっています♪

nina*さん(@n1.7na_h)がシェアした投稿

シンプルなデザインの収納ケースなので、すでに持っている他の収納容器とも相性ばっちり♪最近流行っている、収納グッズを白で統一する「白化計画」アイテムとしてもぴったりですよ♪

キッチンをもっと快適に♪

セリアの収納ボックス&ケースを使って、キッチンを快適にしましょう♪


 

スーパー掲載数No.1チラシサービス! トクバイのアプリはこちら
Google play badge Apple store badge