いつもの買い物や、ちょっと背伸びして頑張って買った買い物。どちらにせよ良いものに出会えたらちょっと心が踊りませんか?

特に、長く使おうと思って買ったものがとっても満足のいく使用感だったりすると、何だか得した気持ちになって、とっても嬉しくなりますよね。

でも、意外と他の人のおすすめ品って知らなかったりします。

今回は、小売店買い物に精通したトクバイスタッフたちがすすめる「最近買って一番良かったキッチングッズ」をご紹介します。買おうか迷っているものがあったら、ぜひ使用感など参考にしてください♪

トクバイスタッフの名刺には「最近買って一番良かったもの」のコーナーが

企業で働いている人には欠かせない名刺。
企業によって色やデザインは様々でその企業の「らしさ」が出る重要な自己紹介手段です。

トクバイの名刺はこちらのデザイン♪

トクバイの名刺には「小売店での買い物を応援する企業」として、「最近買ってよかったもの」を各々記入する欄が。

編集部Tの名刺はこんな感じ

自分が買って感動した体験、嬉しかった体験を共有し、良い買い物を広めたいという思いからこの欄があるんです。

この欄にはそれぞれがとっても重宝している商品が紹介されているので、せっかくだし教えてもらおう~ということでみんなの名刺を集めてみました。

それぞれが名刺に書いてまでおすすめする「お買い物」の中から、キッチングッズに絞って以下でご紹介していきます♪

トクバイスタッフおすすめ!「最近買って一番良かった」キッチングッズ

編集部スタッフTおすすめ「桐のまな板」

購入背景

青空市をぶらぶらしていて偶然発見。
職人さんの「プラスチック製のまな板とは包丁の滑りが段違いに違う」というプレゼンテーションに惹かれ、ちょっと高かったのですが奮発して購入してしまいました。

おすすめポイント

職人さんの言う通り、包丁が滑らなくてかなり食材が切りやすい!
「こんなにも違うのか」と驚きました。
トスットスッと包丁が落ちて止まるので、切り心地が良く手を怪我する回数も減りました。

木のまな板は手入れがしにくいイメージですが、あまり気神経質にならずアルコールスプレーで毎回除菌したり、たまには洗剤もつけて洗ったりと細かいことは気にせずに使っています(笑)。

ユーザーサポートスタッフYおすすめ「サーモスのごはんが炊ける弁当箱」

購入背景

基本的にお昼ご飯は妻手作りのお弁当なのですが、冷たいごはんは少々味気なく・・。
そんなときサーモスのプレスリリースの記事を見て、あったかいごはんがちょうどお昼に食べられると知り、発売直後に購入しました。
(冷めてもレンジであっためればいいと思うかもしれませんが、やっぱり違います!)

おすすめポイント

さすがに熱々というわけではないけれど、あったかいごはんをお昼に食べられるのはささやかながら幸せを感じられます。
お弁当を食べるたびに、買って本当によかったなあと思っています。

小売店サポートスタッフKおすすめ「ブラウン マルチクイック MQ735」

購入背景

夫と家電量販店でプラプラしていた時に「家でスムージー飲みたくない?」という話になり、見た目も好みだったので購入しました♪

おすすめポイント

当初目的だったスムージーはもちろん、感動したのが”ふわっふわのオムレツ”が作れること。これを使って作ったオムレツはとってもおいしいです!!

握る力によってスピードをコントロールできるので、自分好みの食感にできるのも良いところ。ちょっと年齢が上のお子さんが対象になりますが、スピードを調整しながらお菓子作りを一緒にするなど、お子さんと楽しめながらお料理できそうですね♪

小売店サポートスタッフTおすすめ「HARIOのケトル」

購入背景

もともとコーヒーが大好きで、究極においしいコーヒーを自分で淹れてみたいと思い、購入しました。

おすすめポイント

湯量の調節がしやすくて使いやすいです!美味しいコーヒーが淹れやすくなり、大満足。

企画スタッフOおすすめ「ティファールの圧力鍋」

購入背景

ビーフシチューが大好きなので、お肉がトロトロのビーフシチューを作ってみたくて購入しました。ティファール製が結構安かったので、得した気分で買い物出来てラッキーでした!

おすすめポイント

ビーフシチューやカレーなど短時間でお肉が柔らかくなって簡単に味がレベルアップできるのが最高です。
あとは、豚の角煮などお肉ほろほろ系の料理のレパートリーが増えたことも予想していなかったメリット。
料理の時短にもなるのでかなり重宝しています!

エンジニアFおすすめ「トーストサイズのまな板」

購入背景

流しを渡すことのできる大きなまな板を買ったものの、使ったあとに洗ったり、しまったりするのが大変。
気軽に使える小さめサイズが便利でいいなと思って購入しました。

おすすめポイント

狙い通り、軽いので気軽に取り出せます。小さいキッチンでも置きやすいです。
洗うのも簡単で、料理の材料ごとにこまめに洗えるので、野菜やお肉、油ものなどの順番を気にしなくてもさっと流してさっと拭くことができるようになりました。
まな板を清潔に保てて料理が楽になり、毎日地味に感動しています!

編集部スタッフMおすすめ「ボデガガラスカップ」

購入背景

購入当時、おしゃれなカフェでよく目にする浅めなグラスが気になっていました。
欲しいけど、ちょっと高そうだな・・・という印象でしたが、たまたま立ち寄った雑貨屋さんでグラスの金額を見て驚き!なんと1つ300円!
デザインも気に入っていたので即買いしました♪

おすすめポイント

朝のコーヒーにも、夜のビールにもぴったりな万能グラスなので毎日使っています。
飲み物だけでなくヨーグルトやフルーツ、花や雑貨を飾ってもかわいいです!
お友達へのちょっとしたプレゼントにしても喜ばれます。
“買ってよかった”にプラスして”出会えてよかった”と思えるグラスです。


あなたのおすすめもぜひ教えてくださいね♪

トクバイでは、素敵で楽しい買い物を増やすために、インスタグラムやツイッターなどのSNSも運用中♪
コメントなどでぜひあなたのおすすめ商品も教えてくださいね!
もしかしたらトクバイニュースで紹介されちゃうかも!?

小売店のチラシ・特売情報がわかるサービス「トクバイ」のWEBページはこちら

スーパー掲載数No.1チラシサービス! トクバイのアプリはこちら
Google play badge Apple store badge