【新商品お試し部】噂の「コカ・コーラピーチ」飲んでみました・・!

編集部の新商品好きが噂の「コカ・コーラピーチ」飲んでみました~♪

2018年1月22日月曜日に発売されたコーラのピーチ味、もう飲みましたか?

こちらのコーラは「コカ・コーラ」史上、世界で初めて“桃”のフレーバーを使ったコーラということでいま話題。気になったので飲んでみました!気になっているけど迷って買えていない・・・という方、参考にしてください♪

コカ・コーラ ピーチ


ピンクのラベルがとってもキュートなコカ・コーラ ピーチ。コンビニやスーパーで手に入れることができます♪

新発売以降とっても話題な商品なので、お店によっては特設コーナーができている場合も!気になっちゃいますよね!

コカ・コーラのマークが浮き出しているボトルが特徴的

「コカ・コーラ」の歴史上、世界で初めて“桃”のフレーバーを使用したそう!発売元のコカ・コーラシステムの説明によると、“桃”は、日本の神話に邪気を祓う力がある果物として登場していたフルーツ。女の子の健やかな成長を祈る行事を桃の節句(ひな祭り)と呼ぶなど、古くから親しまれ、日本人が好きなフルーツのひとつであることから、今回ピーチフレーバーを採用したとのことでした。

また、炭酸飲料市場においてピーチフレーバー製品は、1年の中で1月から2月に最も需要が高まり、3月初旬頃までが最も飲まれるのだとか!まさにいまがシーズンですね♪

※コカ・コーラシステム調べ「フルーツ炭酸市場規模月別推移」

いただきます!


色はいつものコーラ。香りは・・・ピーチです!

一口飲んでみるとピーチの風味が口の中に広がります。コーラの味よりピーチの味が強めです。炭酸はコーラらしくしっかりとあるので、のど越しはいつものコカ・コーラです♪

ピーチフレーバーが好きな方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

なんだかちょっぴり春を連想するようなお味でした。(スタッフの感想です)

飲むなら今!ピーチ味のコカ・コーラ試してみてね♪


コカ・コーラピーチ気になっている方も多いのではないでしょうか!?期間限定の味、ぜひ飲んでみてくださいね♪

 

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

全体ランキング