【新商品】熟成ビーフの旨みたっぷり 濃厚デミグラス「国産熟成ビーフのデミグラス ハッシュドビーフ」発売

【新商品】熟成ビーフの旨みたっぷり 濃厚デミグラス「国産熟成ビーフのデミグラス ハッシュドビーフ」発売

2014 年にエスビー食品から発売された「熟成フォンの国産デミグラスハッシュドビーフ」に、今回新たな付加価値を付けた牛肉メニューが登場です!

国産熟成ビーフのデミグラス ハッシュドビーフ


「国産熟成ビーフのデミグラス ハッシュドビーフ」は、国産熟成ビーフの旨みが凝縮したデミグラスソースがベースの新ハッシュドビーフ。7日間ウェットエイジング製法*1で熟成した「国産熟成ビーフ」と、「国産野菜」をじっくり煮込んでとった旨みたっぷりのフォン(ダシ)をベースに作ったデミグラスソースを味わえます。

また、ローレル、ブラックペッパー、クローブ、ガーリックを使用することで、肉の臭みをマスキングし、ビーフの贅沢なコクと旨みを引き立てたとのこと。

さらに味のアクセントとして、カカオマスにローストオニオンを併用し、苦みとロースト感を表現。隠し味にガストリックソース*2を使用することで、苦み・酸味のバランスを取り、全体のコクを引き上げています。

*1 ウェットエイジング製法…食肉を真空パック内で熟成させる方法。熟成することで、肉のたんぱく質が自己消化を起こし、旨みの素であるアミノ酸・核酸に分解します。本品は、厳選された国産牛肉を-3°C~0°Cの環境下で真空パック包装を施し、7 日間熟成させました。

*2 ガストリックソース…砂糖、ワインビネガーを煮詰めてカラメル化したソース。

同社によると「ハッシュドビーフの概念が変わる!」商品だとか。楽しみですね!

発売元:エスビー食品株式会社

商品名:国産熟成ビーフのデミグラス ハッシュドビーフ

内容量:150g(4皿分×2)

希望小売価格:259円 (税抜)

発売日:2018年2月12日(月)

発売地区:全国

小売店のチラシ・特売情報がわかるサービス「トクバイ」のWEBページはこちら

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

全体ランキング