「小梅ちゃん」でおなじみの人気商品がアイスキャンディになって登場!パッケージにも”甘ずっぱい”ひと工夫がされています。

小梅アイスキャンディ

「小梅」といえば、「小梅ちゃん」でもおなじみの1974年発売のロッテのロングセラー商品。多くの人が一度は食べたことがあるのでは?今回、そのキャンディの「小梅」がアイスになって、「小梅アイスキャンディ」として、ロッテアイスから4月17日(月)に発売されます。

アイスキャンディーには風味のよい和歌山県産南高梅を使用。外側は“梅アイス”で全体を包み、中は爽やかで甘ずっぱい“梅シャーベット”、中心部にとろっとした食感が楽しい甘ずっぱい“梅ソース”が入って、3層構造の小梅キャンディの仕立てになっています。
「小梅」の世界観を大切にした、甘ずっぱい味わいが楽しめるそう。

また、パッケージ選びにも楽しい仕掛けが。裏面を見ると、小梅のモバイルサイトに応募された“恋のフレーズ(恋フレ)”の作品が掲載されています。甘ずっぱい恋のキモチをギュッと凝縮した恋のフレーズが楽しめるそう。表側は、小梅ちゃんの可愛らしさを表現した、4種類のパターンがあります。お気に入りのパッケージを見つけてみては

商品情報

●商品名  小梅アイスキャンディ
●発売元  株式会社ロッテ
●価格   希望小売価格130円(税抜)
●発売日  2017年4月17日(月)

 

小売店のチラシ・特売情報がわかるサービス「トクバイ」はこちら