コンビニ各社のいちごサンド食べ比べ♪いちごの日にいかが?

いちごとクリームがたっぷりのサンドイッチにうっとり・・・。
コンビニ各社のいちごサンド食べ比べしてみました!

目次

1月15日はいちごの日♪コンビニ各社から続々と「いちごサンド」が登場しています!
いちごとクリームがたっぷりのサンドイッチにうっとり・・・。

これはもう食べるしかありません!各社の「いちごサンド」編集部で食べ比べてみました♪

ファミリーマート いちごサンド


まずはファミリーマートのいちごサンドをいただきます。
パッケージにもいちごがいっぱいでかわいい♪
袋を開けるとふわっといちごの甘い香りが広がります。

まずはいちごサンドの断面をご紹介♪
最近、インスタグラムでも注目されている「#断面萌」。おいしそうなパンの断面にときめいている人が増えているようです。

いちごサンドの断面、とってもおいしそうで魅力的です♪

厚さは3cm。3社の中では一番薄いサンドイッチです。でも、イチゴが隙間なくびっしりと挟まれていますね!

いちごは4つかな?と思いきや、サンドイッチの中にもう一つ!
生クリームとカスタードクリームもたっぷりです♪

編集スタッフ感想:

イチゴがとってもフレッシュでみずみずしい♪いちごの甘酸っぱさを楽しめます。
濃いめの生クリームがいちごの甘酸っぱさとマッチ!
カスタードクリームが優しい味わいで美味しかったですよ♪

ペロリと食べられてしまうおいしさでした!

ローソン いちごサンド


続いてローソンのいちごサンド!
こちらはPOPなパッケージがとってもおしゃれ♪かわいいパッケージがサンドイッチコーナーでとっても目立っていましたよ♪

気になる厚さは3.5cm!イチゴと生クリーム、カスタードクリームがたっぷり入っていますね♪

とろっとしたクリームが特徴的♪結構ボリュームがあります!

手前にイチゴ3つと、中に一つイチゴが入っています!

編集スタッフ感想:

ローソンのいちごサンドの特徴はトロッとしたカスタードクリーム。とっても濃厚で、苺のフレッシュさにぴったりです。
そして生クリームがとっても本格的な味。まるでケーキのような感覚で楽しむことができます。サンドしているパンはパサパサしていなく、しっとりと美味しいですよ♪

ローソンで見つけたるたびに何度も買っちゃいそうです♪

セブンイレブン いちごサンド


最後にセブンイレブンのいちごサンドをご紹介します♪
こちらのパッケージはとってもシンプル。すっきりとした見た目に、ちょっぴり高級感を感じます。

セブンイレブンのいちごは、他の2社とは異なり、半分に切ったいちごがサンドされています。ごろっと大きいイチゴが魅力的です!

厚さは3.6cm!一番分厚いいちごサンドです♪

手前にいちご3つと奥にもう一つ♪
生クリームとカスタードクリームがたっぷりです。

スタッフ感想:

セブンイレブンのいちごサンドは、大きないちごを楽しめるのが特徴。とっても新鮮でおいしかったですよ♪
甘めな生クリームがたっぷりと入っていて、いちごの甘酸っぱさとマッチしていました♪パンがふわふわでとってもおいしく、ボリュームが嬉しいいちごサンドです!

これは期間中何度も食べたいいちごサンドです

いちごサンドぜひ食べてみてね♪


どのいちごサンドもフレッシュないちごが味わえクリームたっぷり!
何度も食べたくなるいちごサンドでした。

試食した編集部の感想としては・・・
フレッシュないちごと濃厚なクリームを味わいたいならファミリーマート
ケーキのようないちごサンドを食べたいならローソン
ゴロッと大きないちごをしっかり楽しみたいならセブンイレブン
となりました!

ぜひみなさんも各社のいちごサンド食べ比べしてみてくださいね♪


 

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

おすすめ記事

全体ランキング