今年の3月に発売されて以来、好評の商品「冷やし塩すだち茶づけ」が、コンビニエンスストア限定でカップタイプになって登場します!

冷やし塩すだち おにぎり茶づけ

冷やし塩すだちおにぎり茶づけ

お茶づけが最近どんどん進化していること、ご存知ですか?
家庭で食後などに梅干しやのりを入れてさらっと食べるイメージを持ちがちなお茶づけですが、最近では1000円前後の価格帯のお茶づけ専門店がオープンするなど、新しい食べ方や味が出てきていることで、改めて注目が集まっています。

今回、永谷園から発売されるお茶づけも普通のお茶づけとはひとあじ違った、味も食べ方も新しいタイプ。

まず、一つ目の新しさは「カップタイプ」というスタイル。このカップタイプのお茶づけ、2015年3月に「おにぎり茶づけ」が発売されていたのですが、お好みのおにぎりで様々な味わい方ができる楽しさが話題になり、好評だった商品なんです。

気になる食べ方ですが、お好みのおにぎりと冷水(ともに別途購入の必要あり)を本商品とカップの中で合わせて作ります。

二つ目の新しさは味。

「梅干し」「鮭」「海苔」などが定番の味でしたが、今回は今年の3月に発売され好評の「冷やし塩すだち茶づけ」の味が、こちらのカップタイプでも採用されました。夏場はなかなか食欲がわかない・・・なんて方にもおススメのさっぱりした、これまでには無かった味付けです。

火を使わない手軽さや、カップタイプという食べやすさ、また昆布ベースにすだちの爽やかな風味が効いたさっぱりとした味わいが、食欲が出にくい夏にもぴったりですね。この夏の定番ランチになりそう!

発売元:株式会社永谷園
商品名:冷やし塩すだち おにぎり茶づけ
価格 :100円(税抜)
発売日:2017年6月5日(月)

 

小売店のチラシ・特売情報がわかるサービス「トクバイ」はこちら