だしと梅のいい塩梅(あんばい)!亀田製菓の「手塩屋」シリーズに期間限定で「うめ味」が再登場です!

手塩屋 うめ味

「手塩屋」は生地、焼き、味つけと“手塩にかけて”こだわった堅焼きのおせんべいで、発売は2005年。日本人の嗜好、様々な食材との組み合わせにより、新しい味を展開しています。

『手塩屋 うめ味』は2015年1月に登場。好評のため2018年も期間限定で販売に。
「手塩屋」の特長であるコク深いだしの旨みと、爽やかな「紀州産南高梅の乾燥梅肉」をバランス良く合わせて味付けしているそうです。

今年は1枚の満足感をアップするため「紀州産南高梅の乾燥梅肉」の使用量を2.6倍(※)にし、より本格的な梅の味わいを実現。さらに、だしの使用量も1.1倍(※)にし、梅とだしのバランスを整えたとのこと。※昨年対比

ほろっとほぐれる軽やかな食感と、口いっぱいに広がるだしと梅の香りと旨みの塩梅をしっかり楽しめそうですね!


発売元:亀田製菓株式会社
商品名:8枚 手塩屋 うめ味
価格(税抜):ノンプリントプライス(参考小売価格 200円前後)
発売日:2018年1月15日(月)
発売地区:全国のスーパーマーケットなど

小売店のチラシ・特売情報がわかるサービス「トクバイ」のWEBページはこちら

スーパー掲載数No.1チラシサービス! トクバイのアプリはこちら
Google play badge Apple store badge