寒くなっても食べたくなるアイス。

アイスは夏のイメージですが、最近は「冬アイス」なんて言葉もあるほど、季節問わずアイスを食べる人が増えてきています。冬に販売されるアイスの新商品もたくさん♪これはチェックしておかねば!

この冬に食べておきたい編集部おすすめアイスを5つご紹介します!
一番おススメの明治 エッセルスーパーカップ Sweet’s ティラミスは編集部で試食してみましたよ♪

おすすめ1 明治 エッセルスーパーカップ Sweet’s ティラミス ~食べてみた~

大好評の「明治 エッセルスーパーカップ Sweet’s 」シリーズ。
2017年10月に「明治 エッセルスーパーカップ Sweet’s 」の苺ショートケーキが発売されて話題になっていたのも記憶に新しいですよね!トクバイの「買物きろく(クチコミ)」でもたくさんのユーザーさんがおいしいとクチコミ投稿していました。

早速、編集部でいただきます♪

フタを開けると、表面は粉砕したココアクッキーで覆われています。

中央のエスプレッソソースを、「クリームチーズ風味のアイス」と「マスカルポーネ風味のアイス」2つの異なるチーズ風味のアイスで上下か挟み込み、ひとさじでまるでティラミスのような味わいを楽しむことができます。

エスプレッソソースの酸味・苦味と、ココアクッキーの食感が楽しめ、まるで上質なスイーツの味わい。大きめのカップですが、甘ったるくないのでぺろりと食べられちゃいそうです。本格的なティラミス感がたまりません。

硬い状態で食べず、冷凍庫から出して少し柔らかくなってから食べるのがおすすめでよ♪

おすすめ2 グラノーラチョコレートアイス

ベルギー産チョコレートを使用したアイスの上一面にグラノーラをトッピングし、これをミルクチョコレートでコーティング。

さらにその上には、フリーズドライいちごとホワイトチョコレートをデコレーションした、華やかな見た目のアイスクリームです。

アイスクリームの口どけとグラノーラの食感が楽しめる、この時期だけのおいしさをぜひ味わってみてくださいね♪

おすすめ3 桔梗信玄餅アイスバー

きなこ味のアイスキャンディーの中に、もち菓子、黒みつソース、きなこアイスが入ったとっても美味しそうなアイスキャンディー。

インパクト抜群のもち菓子と黒みつソースが、食べ始めからきなこアイスと一緒に味わえます。

きなこアイスには国産のきなこが使用され、こだわりの黒みつソースは「桔梗信玄餅」の濃い黒蜜をイメージした、ミネラルの豊富な黒糖を使用しているそう。

ご当地アイスクリームグランプリ2016で最高金賞を受賞した「プレミアム桔梗信玄餅アイス(カップ)」をイメージし、手軽に食べられるようスティックタイプになって登場です。

おすすめ4 ロッテ 雪見だいふく きなこもち

雪見だいふくは食べた人の心を包み、小さな幸せで心を癒すだいふくアイス。この冬はリクエストが多い「きなこもち」味が発売されました。

きなこを混ぜ込んだアイスを白いおもちで包んだ仕立てになっていて、複数の候補から、より雪見だいふくと相性の良いきなこを選定したそう。

アイスとおもちを一緒に食べることできなこもちを食べているような味わいになりますよ♪

おすすめ5 ガリガリ君レモンティー

 

 

レモンティー味のアイスキャンディーの中に、ガリガリとした食感が特徴のレモンティー味のかき氷を入れたアイスキャンディーです。

イタリア産レモン果汁とスリランカ産ウバ茶の紅茶エキスを使用し、
みずみずしく華やかな味わいが特徴です。乾燥する寒い季節にぴったりの飲料系ガリガリ君です。

冬アイスを楽しみましょう♪

寒い冬はあったかい部屋で冬アイスを楽しみましょう♪


 

スーパー掲載数No.1チラシサービス! トクバイのアプリはこちら
Google play badge Apple store badge