「鬼おろし器」ってお持ちでしょうか?大根おろしを荒くおろせるキッチン用品で、このアイテムがあるだけでいつもの料理がさらにおいしくなるんです。

いろんな料理に大活躍の大根おろし。鬼おろし器でおろすことでいつもの大根おろし器とは異なるザクザク食感を楽しみませんか?

「鬼おろし器」ってなに?

鬼おろし器とは、竹でできたおろし器です。竹の刃がまるで鬼歯のようにとがっていることからこの名前がついています。

おろした断面。こんなふうに荒くおろされます。

大根の繊維をのこしたまま荒く削るため、大根から水分が出ずふんわりと仕上がります。

一般的な大根おろし器とは異なり、竹の刃が鋭いため初めは少しおろしづらいと感じるかもしれませんが、使っているうちに感覚がわかり、手にもなじむので使いやすくなりますよ。なにより食べ応えのあるザクザクした食感がやみつきになります!

買ったら試してもらいたい簡単レシピ!

ゆず香る豚バラの鬼おろしポン酢のせ

材料

・豚肉
・大葉
・ポン酢またはめんつゆ
・ゆず(無くてもOK)
すべて適量でOKです。

作り方

豚バラをサッと湯がいてざるに上げます。
夏場は冷やしてもおいしいですが、冬場はこのままでもOKです。

鬼おろし器でおろした大根おろしをたっぷりのせます。

大葉とゆず皮を乗せ、ポン酢をかけたら出来上がり♪
大根おろしをたっぷり食べられるこちらのメニュー。初めて家庭で鬼おろし器を使うならチャレンジしていただきたい一品。

ゆずの香りもさわやかでパクパク食べられちゃいますよ♪

一家に一台鬼おろし器はいかが?

大根おろしを変えるだけでお料理の雰囲気がぐっと変わりますよ。
2000円以下で買えるものが多いのでお近くのお店で探してみてくださいね♪


 

スーパー掲載数No.1チラシサービス! トクバイのアプリはこちら
Google play badge Apple store badge