山崎製パンのロングセラー食パン「ダブルソフト」の新アイテムとして、全粒粉を使用するとともに、食物繊維、シールド乳酸菌®、葉酸まで配合した食パンが発売されるそうです!

ダブルソフト全粒粉

今回新発売の「ダブルソフト全粒粉」は、原料の一部に小麦とライ麦の外皮(ブラン)や胚芽を含む全粒粉を使用。さらに日本人が不足しがちな食物繊維を配合し、1枚当り約3.0g摂取できるとのこと。また、シールド乳酸菌®を200億個(6枚入り1袋あたり)も配合しているそうです。ほか、赤血球の形成を助けるとともに胎児の正常な発育に寄与する栄養素である葉酸も、1枚当り約87μg摂取できる栄養機能食品になります。1日当たり1枚を目安に食べるのがよいとか。

 

健康素材への関心が高い女性の方にはもちろんのこと、低栄養になりがちなシニア世代の方向けには食物繊維とたんぱく質を補えるパンとして楽しめそうですね。2018年1月1日(月)発売です!


発売元:山崎製パン株式会社
商品名:ダブルソフト全粒粉
内容量:1斤(6枚入)、1/2斤(3枚入)
発売日:2018年1月1日(月)
発売地域:全国

小売店のチラシ・特売情報がわかるサービス「トクバイ」のWEBページはこちら

スーパー掲載数No.1チラシサービス! トクバイのアプリはこちら
Google play badge Apple store badge