楽天広報担当に聞いた!楽天ポイントのおトク

楽天の広報担当さんにおトクな使い方聞いてきましたよ~♪

目次

重いものなどを購入するときに便利なネット通販。
楽天を愛用し、すでに楽天スーパーポイント(以下、「楽天ポイント」)を貯めてる人も多いのでは?

この楽天ポイント、実はネットだけではなく、コンビニやスーパー、ガソリンスタンドなど、全国のいろんなお店でザクザク貯まるようになっているんです。

楽天公式キャラクター「お買いものパンダ」でCMでもおなじみの楽天ポイントと、街のお店でポイントを貯めたり使ったりできる、楽天ポイントカードのおトクについて、楽天広報担当さんにお話を伺いました♪

おトク1 とにかく貯まりやすい楽天ポイント


楽天ポイントは、通販サイト楽天市場でのお買い物はもちろん、楽天ポイントカードを使えば、街中でのお買い物など、様々なシーンでポイントが貯まります。

なんと、これまで一万ポイント(※1万円分として利用可能)以上をもらった人が1466万人を突破したんだとか。(2002年11月1日~2017年9月30日の累積獲得ポイント)更に10万ポイントを貯めた人は246万人も・・・!

なぜそんなにポイントが貯まりやすいんでしょうか。

ーーー楽天市場なら4万5千店以上のショップがあり、最近は街で貯まるお店も増えています!貯まるシーンが増えていることと、貯まりやすいキャンペーンもたくさんあるのでどんどんポイントが貯まっていくんです。(広報担当)

確かに、使えるシーンが豊富だととってもポイントが集約出来て便利ですよね。
「楽天トラベル」「楽天レシピ」など、旅行やレシピ投稿、レストラン予約、資産運用やモバイル利用など、たくさんの楽天サービスとも共通のポイントなので、日常生活のさまざまな場面でポイントが貯まりやすいんですね。

なんと楽天ポイントを賢く貯める座談会を開催することもあるんだとか!

▶座談会についてはこちらから

おトク2 街のお店で楽天ポイントが貯められる、楽天ポイントカード


意外と知られていませんが、楽天ポイントはネットだけじゃなくコンビニ・飲食店・スーパー・ガソリンスタンドなど、全国の様々なお店で貯めたり、使うことができます。

お買い物の際にレジで楽天ポイントカードや楽天ポイントカードアプリを提示するだけ。1ポイントは1円相当で利用できます。
また、お店によっては、楽天ポイントと店舗のポイントとがWで貯まるお店もあるんだとか。

楽天ポイントカードは各加盟企業の店頭にて無料で配布しています。楽天ポイントカードアプリのインストールはこちらからご確認ください。

ーーー例えば「ツルハドラッグ」では、200円(税抜)につき1ポイント貯まり、「ツルハグループのポイントカード」と「楽天ポイントカード」を2枚同時に提示すると「ツルハグループのポイント」と「楽天ポイント」の両方のポイントが貯まりますよ♪

街のお店でも忘れずにどんどん貯めたいですね♪
使えるお店はこちらからご確認ください。

おトク3 魅力的なキャンペーンがたくさん!


毎日お得なキャンペーン開催中。

ーーー例えば2017年の12月は、期間中にキャンペーンサイトでエントリーして、マクドナルドで楽天カード(注)に付帯の楽天ポイントカードを提示して、合計380円以上買い物すると、抽選で300名に楽天スーパーポイント3,800ポイントプレゼントされますよ♪ビックマック(¥380)×10個分です!他にもいろいろありますよ♪

(注)楽天グループのクレジットカードで、楽天ブラックカード、楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカード、楽天ANAマイレージクラブカード、楽天PINKカード、楽天カード アカデミーを含みます。

キャンペーンの情報は、キャンペーンページ、メールマガジン等で受け取れるそう。他にもおトクなキャンペーンがたくさんなので要チェックです!キャンペーンのご確認はこちらから♪

締め切り前あと少し、急ぎましょう!

おトク4 ランクアップでもっとおトク!


ーーー楽天では、ポイントの獲得数と獲得回数に応じてレギュラー、シルバー、ゴールド、プラチナ、ダイヤモンドの5つの会員ランクを設け、それぞれにお得な限定特典を用意しています♪

お誕生日のバースデーポイントがあるのは嬉しいですね♪詳細はこちらからご確認ください。

おトク5 ポイントを交換できる♪


ーーーお買い物やご旅行、通信費など、暮らしの中で貯まったポイントと、楽天ポイントを交換しておトクに利用することができます♪

楽天ポイントでは、「東京ガス」や「東京メトロ」などを利用し生活の中で貯まったポイントも楽天ポイントに交換できるそう。

便利なポイント交換はこちらから詳細をご確認ください

おまけ


楽天広報担当さんが耳寄り情報を教えてくださいました!

ーーー楽天のサービスを利用されている方は、カードを持っていなくてもいつの間にか楽天ポイントがたまっているかもしれないので、ぜひ一度ご利用の楽天サービスからポイント残高を確認してみてくださいね♪

いつの間にか貯まっているなんてすごい・・・!
楽天サービスを使ったことのある人はぜひ一度確認してみてくださいね♪


オトクがたくさんの楽天ポイントカードをフル活用しませんか?

お金
ランキング

おすすめ記事

全体ランキング