受験生を応援!受験シーズンにおすすめのお菓子まとめ

もうすぐ受験シーズン。頑張れのメッセージとともに、ちょっと添えられるようなおすすめのお菓子をご紹介します♪

目次

もうすぐ受験シーズン。お守りや文房具など、受験生へ応援の気持ちを込めたプレゼントを渡すときに、お菓子も添えてみてはいかがでしょうか?

勉強中に少し小腹が空いたときや、緊張してしっかりとした食事が喉を通らないときなどは、手軽に食べられるお菓子が大活躍するはず!

今回はそんなプレゼントの”ちょい添え”にぴったりな受験生応援お菓子を集めました!

チーズおかき七福神(サンリオ)


サンリオの人気キャラクターの七福神と宝船をデザインしたチーズおかき。小分けになったパッケージにも、もちろん縁起の良いイラストつきですよ♪

ココ勝ッツサブレ


“サクサク (咲く咲く) っ” 食感で縁起の良い「ココ勝ッツサブレ」。
パッケージも華やかで、お弁当やプレゼントに添えても存在感抜群です。

カナエルコーン・ガトーショコラ味


願い事をかなえてくれる縁起の良いキャラメルコーン「カナエルコーン」より、今年は勝とう(ガトー)ショコラ味が発売。少し大き目なので、おうちにストックし勉強のお供用に◎

合格プチ揚げばかうけ勝つカレー味


「受験に勝つ(カツ)!試験に受かれ(カレー)!」という願いを込めた「カツ(勝つ)カレー味」のばかうけ。分包タイプなのでカバンにしのばせる用に。

すぱっと合格!ハッピーターン


今年も幸せ(ハッピー)が戻ってくる(ターン)という縁起の良いネーミングでおなじみの「ハッピーターン」。

今年はおなじみの「ハッピーターン」と、「ハッピーターンすっぱい梅味」の2種類の味わい。梅味の“すっぱい”と、“すぱっと合格”の語呂合わせによる縁起担ぎのフレーズで、合格への願いが込められています。

桜咲くミルキー袋


”桜咲く”華やかなピンクの「桜ミルキー」と、定番の乳味あふれるやさしい甘さの「白いミルキー」の2色アソートです。

桜咲く受かルックアソート


定番のフレーバー「アーモンド」「ストロベリー」「キャラメル」に加え、「桜味」を限定でアソートした、1袋で4つの味が楽しめる、一口サイズのチョコレート。

受験勉強で疲れ、糖分が欲しくなった時によいですね♪

Vポテコ・醤油マヨネーズ味


目標に向けて頑張る皆さまの勝利を応援する「Vポテコ」。「しょうり」に「まよ」わ「ねーず」で、醤油マヨネーズ味です◎

Vなげわ・柚子胡椒味


「Vなげわ・柚子胡椒味」で、ゆずれない、この勝負に勝とう!柚子と青唐辛子がピリッと効いたクセになる味わいです。

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 受験生応援!ポン酢鰹醤油味


お菓子ではないですが、夜食にぴったりのこちらのカップ焼きそば。
「いっぺんでちゃんとポンと勝つおぉー勝ユー!」というメッセージを込めた、「ポン酢鰹醤油」味となっています。


受験を代わることはできなくても、応援できることは誰だって可能!大切なあの人の応援に、ぜひ渡してみては?

小売店のチラシ・特売情報がわかるサービス「トクバイ」のWEBページはこちら

行事・イベント
ランキング

おすすめ記事

全体ランキング