きのこ派とたけのこ派がたびたびバトルを繰り広げる定番のチョコレート菓子に、あずきを使った新しい味が登場します。それぞれ別の味なので、この機会にきのこ派はたけのこの里に、たけのこ派はきのこの山に、チャレンジするのもいいかもしれませんね。

きのこの山抹茶あずき/たけのこの里あずきミルク

いまだに決着がつかない、「きのこの山派」vs「たけのこの里派」。どっち派の人が多いのか、なんてキャンペーンもやっていたりしますよね。

今回は、きのこ派の皆さんにも、たけのこ派の皆さんにも、朗報です。あのチョコレート菓子の「きのこの山」と「たけのこの里」に、あずきを使用した新しい味が登場しました。

「きのこの山抹茶あずき」は、まろやかな味わいの抹茶チョコレートと、ほのかに香るあずきチョコレートが重なり、軽い食感のクラッカーと合わさっています。抹茶アイスにあずきを合わせたスイーツのようなイメージです。

また、「たけのこの里」は、サクサクのココアクッキーに、ミルクのコクがあるホワイトチョコレートとほのかに香るあずきチョコレートが重なっていて、層になった見た目も可愛い一品。こちらはミルクアイスにあずきをそえたスイーツようなイメージです。

新しい味なら、きのこ派の方も、ちょっと気分を変えてたけのこの里を食べてみたり、たけのこ派の方もきのこの山を食べてみたり。そんな浮気(!?)もしやすいのでは(笑)?

発売元:株式会社明治
商品名:きのこの山抹茶あずき/たけのこの里あずきミルク
価格 :各200円(税抜)
発売日:2017年5月23日(火)

 

小売店のチラシ・特売情報がわかるサービス「トクバイ」はこちら