大容量の食材がお手ごろ価格で購入できる「業務スーパー」。

実は1号店が誕生してからまだ17年しかたっていないそうなのですが、かなりの急スピードで店舗を拡大していて、2017年10月末時点では全国に780店舗も。

お店によって多少品揃えは違うものの、かなりの商品数があるので初心者さんは何を購入していいのか迷いますよね。

そこで今回は、「もう迷わない!編集部おすすめのスイーツ」をご紹介します!

※価格は全て税抜表示となります

編集部厳選!「洋」スイーツ

リッチチーズケーキ (おすすめ度 ★★★★★) 価格277円

口コミでも大人気のリッチチーズケーキは、お豆腐みたいなパッケージが特徴的。

1時間ほど解凍すると柔らかいチーズケーキに戻ります。解凍時間を短縮して、半解凍で食べるのもおすすめ。

チーズのまろやかさがしっかり感じられる、本格派です。

オレンジゼリー(おすすめ度 ★★★★☆) 価格158円

業務スーパーと言えば、この”紙パックスイーツシリーズ”!

今回ご紹介するオレンジゼリー以外にも、「抹茶プリン」「杏仁豆腐」「コーヒーゼリー」などいろいろなバージョンが。

ゼリーを出した瞬間の「ずるん」という感じがとってもインパクト大!お子さんも喜びそうですね。

大勢の来客がある日や、パーティのお供にいかがでしょう?

味は、お子さんが好きそうな優しい甘酸っぱさを感じられるゼリーでした。

明治ファミリア バニラ&チョコ(おすすめ度 ★★★☆☆) 価格498円

これぞ業務用!というような、アイス好きにはたまらない量が入ったこの商品。食べても食べてもアイスがなくならず嬉しい悲鳴。

冬はアツアツのアップルパイやホットケーキなんかに乗せてもよさそう~!

味はくせがなくシンプルなチョコ味とバニラ味です。

ドドンと大容量~!

子どもの顔の大きさくらいあります

編集部厳選!「和」スイーツ

ずんだ餅 (おすすめ度 ★★★★★) 価格298円

宮城県名物のずんだ餅は、老舗の味を感じさせる本格派。ずんだ餡(枝豆餡)の味がしっかりしているので、ずんだ好きさんにはたまらないと思います。

甘さは控えめなので、甘いものが苦手な方にもおすすめです。

ミニたい焼き(おすすめ度 ★★★★☆) 価格298円

冬のおやつに食べたいたい焼きも、大容量!

レンジでチンした後、オーブントースターで少し焼けば、手軽にパリッとしたたい焼きを楽しめます。

冷凍商品ですが解凍(調理)時間は5分ほどなので、すぐに食べられるのもポイント。

あんこがぎっしり詰まっているのも、うれしい!

伊達ごまだれ餅(おすすめ度 ★★★★★) 価格298円

和スーツ好きにはたまらないごまだれ餅。食べやすい一口サイズがうれしいですね。

お餅だけでももちろんおいしいですし、フルーツみつ豆などに入れても◎

ごまだれ餡の味がしっかりしていて、もちもちのお餅とよく合っています。

番外編

タピオカドリンク[ミルクティー] (おすすめ度 ★★★★★) 価格298円

女性に人気のタピオカドリンクは、もちもちしたタピオカの食感が最大のポイント!

こちらの冷凍タピオカミルクティーは、小分けになったパックが4食分と、タピオカが吸いやすいストローも入ってます♪

沸騰したお湯で4分煮てから、

別途自分で用意した牛乳と氷を混ぜたら完成。

タピオカの食感もミルクティーの味も、まさに台湾で飲めるあの味!

かなりおいしいです~!

チーズいも餅(おすすめ度 ★★★★☆) 価格198円

番外編の二つ目は、甘くないおやつのチーズいも餅。

甘いものは食べたくないけど、お腹が空いた!という時にぴったりです。お弁当のおかずにもなりそう!

冷凍のまま、裏表を各4分ずつフライパンで焼いて調理します。

チーズがとろ~り!

じゃがいものホクホク感を残しつつプレーンな味で、食べやすい!塩気はほんのり感じる程度なので、お醤油やケチャップなど、お好みで調味料や食材をちょい足ししてもいいと思います!


15時のおやつや、家事の休憩時間に甘いスイーツでホッと一息つきましょう♪

小売店のチラシ・特売情報がわかるサービス「トクバイ」のWEBページはこちら

スーパー掲載数No.1チラシサービス! トクバイのアプリはこちら
Google play badge Apple store badge