大掃除はこれ1本でOK!「アズマジックのスーパーマルチ洗剤」がおすすめ

迫ってきた大掃除。まだ掃除グッズを購入していない方には、おうちでマルチに使えるスプレー式の洗剤「アズマジック」をおすすめします!
マジックの汚れも取れちゃうんですよぉ~!!

目次

今年もやってくる大掃除シーズン。普段はなかなか手を付けられていない場所も、年に1度のこの機会に、汚れをきれいさっぱり落として気持ちよく新年を迎えたいもの。

ホームセンター”グッデイ”さんからご紹介いただいた「アズマジックのスーパーマルチ洗剤」は、家中をきれいにしてくれる魔法のようなアイテムです。

お掃除のプロ企業が作る「アズマジックのスーパーマルチ洗剤」


スーパーマルチ洗剤を作っているのは、「お掃除用品の製造・販売事業」「ホームクリーニング事業」「おそうじ塾事業」を手掛けるアズマ工業さん。事業からわかる通り、まさにお掃除のプロ企業です。

そんなお掃除のプロ企業が販売している洗剤とあれば、期待せずにはいられませんよね。

口コミでも「何をしても落ちなかった汚れが落ちた」という感動の声がたくさん。紹介してくれたグッデイの広報さんも「笑えるくらい落ちる」と絶賛されていました。

おすすめポイント


① 商品名通り「マルチ」に使える


これ1本で家中ピッカピカ!

住宅用洗剤の中には、「キッチン」や「トイレ」など特定の場所専用のものも多いですが、それぞれ揃えていると収納が大変。

専用のものはそれはそれで魅力的ですが、いっきに家中をピカピカにしたい大掃除は「これ1本あれば!」というアイテムを持っておきたいですよね。

こちらのスーパーマルチ洗剤は、その名の通り「換気扇やコンロの油汚れ」「お風呂の湯垢」「トイレの頑固な汚れ」「油性マジックの落書き」などおうちのほとんどどこにでも使えます!

フローリングにもOK!


② 驚くほど汚れがとれる


既に使った方の感想を読んでいると、頑固な汚れがびっくりするくらいよく落ちると太鼓判。10年以上掃除していなかったコンロや換気扇の汚れも落ちた・・・なんて声もありました。せっかくやるならピカピカにしたい大掃除、これは使わずにはいられません!

③ 液だれしにくい泡タイプ


泡タイプなので液だれせず、使うときも安心。ただし強力な汚れ落としのパワーがあるので必ず使用時には手袋を使用してくださいね。

キッチン周りに使ってみた


今回はキッチンまわりの頑固な汚れを落としてみました!

コンロ


まずは放っておくとすぐに油汚れがこびりついてしまうコンロから。気になるところにシュッとかけ、

雑巾でサッと拭けばこの通り!左が掃除前・右が掃除後。少し見えづらいですが、きれいになっているのがわかります。

コンロ回り


続いて、油汚れが飛び散りやすいコンロ回りに挑戦。乾拭きでは取れなかった汚れに、シュッとひと吹き。

雑巾でひとなでするだけ。

ほとんど力をかけず、油汚れが取れました!

左が掃除前、右が掃除後です


金属製の棚


最後は、油断していて汚れが落ちにくくなってしまった金属製の棚。こちらも、ひと吹きして拭くだけで、こんなにきれいに!ゴシゴシする必要は全くなし。スルッと汚れがとれるんです!

左が掃除前、右が掃除後

油でベトッとした天板についてしまったホコリも、アズマジックをひと吹きすれば・・・

この通り、ぴかぴかです~♪

簡単すぎて「あんまり汚れがひどくなかったのかな?」と自分を疑いましたが、間違いなくアズマジックの実力♪

お風呂掃除も、トイレ掃除もこれ1本!


アズマジックはキッチン以外にもお風呂やトイレの掃除にも使えます!しっかりお掃除したい日に、ぜひご利用ください♪

おまけ。オフィスも掃除


かなり便利だったので、自宅にとどまらずトクバイオフィスで気になっていた会議室の椅子のマジック汚れに使ってみました。 誰かが手を滑らせて椅子にひいてしまった一本線・・・

マジックの汚れは布巾で少しだけ力を入れて拭く必要がありましたが、ものの30秒でこんなにきれいに!

左が掃除前、右が掃除後。すごい・・・!

1本あれば家中色々なところに使えますし、何より汚れを落とすパワーがすごい!

これは大掃除までにぜひGETしておきたい商品です。

商品情報


販売元:アズマ工業株式会社

商品名:CH909 アズマジック スーパーマルチ洗剤

価格 :1,833円(税抜)

気になった方はぜひホームセンターの掃除用品売り場などでお求めください♪

そうじ・せんたく
ランキング

おすすめ記事

全体ランキング