おやつカンパニー初となるベビースタードデカイラーメンの4社同時コラボ商品の発売です!

ドデカイラーメン×「みよしの ぎょうざカレー」「山田うどん もつ煮込み」「スガキヤ スガキヤラーメン」「ひらお いかの塩辛」

ベビースタードデカイラーメンシリーズより、北海道のソウルフード“ぎょうざカレー”の『みよしの』、関東のソウルフード“パンチ(もつ煮込み)”の『山田うどん』、名古屋のソウルフード“スガキヤラーメン”の『スガキヤ』、福岡のソウルフード“いかの塩辛”の『ひらお』の4社監修の元、忠実に表現された地元民が愛してやまないご当地の味わいが手軽にお楽しみいただける商品として登場です。

ベビースタードデカイラーメン(みよしの ぎょうざカレー味)

札幌を中心に北海道で25店舗を展開する、ぎょうざとカレーの専門店『みよしの』。昭和42年創業の北海道民に愛され続けて50年の“ぎょうざカレー”をベビースタードデカイラーメンが表現されています。

数種類の秘伝のスパイスで味付けされた野菜と肉の旨みたっぷりの薄皮ぎょうざと、香り高いスパイスで味付けされたコクのあるカレーでそれぞれの相性も考え抜かれた、こだわりの味”ぎょうざカレー”。

その”ぎょうざカレー”を表現するため、餃子の風味と、スパイシーながらも野菜の甘みたっぷりのカレーで味付けをし、袋を開けた瞬間の香りから楽しめる一品に仕上げたそう。

肉の旨みがきいた餃子とスパイスのきいたカレーが絶妙な味わいをお楽しみください。

ベビースタードデカイラーメン(山田うどん もつ煮込みパンチ味)

埼玉を中心に関東で171店舗を展開する、うどん店『山田うどん』は、うどんだけではなく、麺類や丼ぶりものを中心に100種類以上の豊富なメニューで埼玉県民に愛されているお店。

インパクトのある名前と一度食べたらクセになる名物メニュー“パンチ(もつ煮込み)”は、モツとメンマ、こんにゃくをじっくり煮込んだ、埼玉県民が愛してやまないソウルフード。

メンマ入りの”パンチ”の味わいを表現するため、モツの旨みを閉じ込めた生地にメンマの風味をプラスした特製だれをからめ、じっくり煮込んだピリ辛仕立てのもつ煮込みのコクと旨みが食欲をそそる味わいに仕上がっています。

ベビースタードデカイラーメン(スガキヤ スガキヤラーメン味)

東海地区で絶大な人気を誇るラーメンと甘味の店『スガキヤ』のラーメンは、1946年の創業以来、低価格で気軽に味わえるとお子様から大人まで幅広く愛されています。

今回は創業以来続く、豚骨ベースに和風出汁を合わせた伝統のオリジナルスープの味わいをベビースタードデカイラーメンで表現。

豚骨のコクに、さば節の和風出汁の香りと旨みをきかせたタレとパウダーのW味付け製法で濃厚な味わいに仕上げたそう。

お店のホワイトペッパーの風味もきかせることで『スガキヤ』伝統のオリジナルスープの味わいが楽しめる一品です。『スガキヤ』オリジナルスプーンを持った「ホシオくん」のイラストにもご注目ください。

ベビースタードデカイラーメン(ひらお いかの塩辛味)

福岡博多でうまい!安い!早い!と三拍子そろった天ぷら専門店『天麩羅処ひらお』は、福岡地元民から愛される行列必至の名店。

こだわりの揚げたての天ぷらを待つ間に楽しむ、卓上に置かれた食べ放題の“いかの塩辛”も名物の一品。あっさりとした、ゆずの風味香る”いかの塩辛”は、それ目当てで来店する人もいるほどの人気の品。その“いかの塩辛”をベビースタードデカイラーメンで表現された商品です。

”いかの塩辛”の熟成された味わいを表現するために、麺の生地にイカを練り込み、味付けにもイカの風味をプラス。ゆずのオイルで仕上げることで、イカの甘み・旨みとともに甘酸っぱいゆずの風味が香る、あっさりとした味わいになっています。


発売元:株式会社おやつカンパニー
発売日:2017年12月11日(月)
価格 :店頭想定価格:120円(税抜)

小売店のチラシ・特売情報がわかるサービス「トクバイ」のWEBページはこちら

スーパー掲載数No.1チラシサービス! トクバイのアプリはこちら
Google play badge Apple store badge