先日ドラッグストアに行って見つけた、小林製薬さんの「消臭元  BOTANICAL」。

消臭元と言えば強力なパワーが特徴ながらも、デザインがちょっとお部屋に合わないなーというイメージでしたが、かなりおしゃれなデザインになっているようで興奮!

しかも使ってみるととっ~~てもいい香りだったので、これは皆さんにもご報告しなくては!と思い、紹介させてもらいます。

消臭元 BOTANICAL(ボタニカル)

毎回、インパクトのあるCMが楽しい小林製薬さんの商品。消臭元は、その小林製薬さんでロングセラーのお部屋の消臭・芳香剤です。

「でっかいろ紙」がイヤなにおいを強力消臭してくれ、においに関する悩みの強い味方。

その消臭元シリーズから発売されているのが、今回紹介する「消臭元 BOTANICAL」です。

おすすめポイント1 香りがとにかくリラックスできて良い! 

ハーブや草原を想起させるような洗練されたパッケージに、オーガニック調エッセンスを配合したいい香りで、まさにBOTANICAL(植物)!!

ろ紙を引き上げて好きな強さに香り調節できるのもうれしいポイントです。

今回使用したのは「リラクシーアロマ」の香り。

小林製薬さんのHPの情報では、「静かな森の香りをベースにみずみずしいお花と爽やかなレモンをアクセントにしたオーガニック調グリーンフローラルの香り」だそうで、さっぱりとして甘すぎない香りがふんわり漂い、とっってもいい香りです・・!

香りが弱くなってきたら、ろ紙を一度戻して、

しゃばしゃば振りましょう!

おすすめポイント2 パッケージがおしゃれでインテリアにも意外と馴染む

芳香剤って、香りが好きでも、なかなか好みに合うデザインに巡り合えなかったり。

デザインによってはインテリアの雰囲気をいっきに台無しにしてしまうので、見えないところに置かざるを得ない・・なんてこともあったりします。

でも、こちらの消臭元BOTANICALは、どんなインテリアにもスッと馴染むデザイン。主張しすぎないのですが、文字のフォントやパッケージのカラーでしっかりデザイン性は確保◎

これならリビングなどに置いていても気になりません!

どこにあるかわからないくらい(!?)すっきり馴染んで、しかもおしゃれ!

おすすめポイント3 強力消臭!

おしゃれなパッケージやアロマ調の香り・・とは言っても、さすが消臭元。本来の消臭パワーはもちろん落ちていないので、お部屋の気になる香りをいっきに消臭。

こちらの商品を使用してから、部屋のにおいが本当に気にならなくなりました。

香りは3種類あるよ

画像提供 小林製薬株式会社

本シリーズの香りは3種類。どれもアロマ調の良い香りなので、迷いますね!

商品情報

発売元:小林製薬株式会社
商品名:お部屋の消臭元 BOTANICAL
価格 :オープン価格


お近くのドラッグストアやホームセンターでお求めください♪

小売店のチラシ・特売情報がわかるサービス「トクバイ」のWEBページはこちら

スーパー掲載数No.1チラシサービス! トクバイのアプリはこちら
Google play badge Apple store badge