ドラッグストア「ドラッグミック」の知って得する耳より情報!ポイントカードやチラシ発行タイミングを紹介

大阪を中心に店舗を展開する、そらっぐストア「ドラッグミック」のお得な情報お教えします!!

目次

おうちの近くや、習い事・仕事の帰り道にあるあのお店。賢く、楽しく買物をするためにも、オトクな情報やおすすめポイントなどは知っておきたいですよね。

今回は大阪に拠点を置く「ドラッグミック」さんに、おトクな情報を聞いてきました!

ドラッグミックの「店舗数」と「店舗のある都道府県」って?


大阪府に本社のあるドラッグストア「ドラッグミック」は、大阪を中心に16店舗(2017年11月現在)を展開する、地元民に愛されるドラッグストア。

大阪府と兵庫県に店舗があります。

所狭しと商品が並んでいる様子が、まさに「関西のお店」!という感じ。宝探しのような、わくわくした気持ちでお店を回れそうです♪

店頭のyoutube広告を要チェック!


ドラッグミックの店頭で目を引くのは、youtubeから流れる動画。こちらはメーカー提供の動画広告で、そのときおすすめの商品を分かりやすく教えてくれるもの。思わぬ発見もあったりするので、ぜひお時間にあるときは立ち止まって見てみてくださいね。

人気商品をご紹介♪


医薬品をはじめ、生活に便利な商品がたくさん並ぶドラッグミックですが、特に人気の商品をご紹介します。※2017年11月現在の情報です

※時期や店舗によっては店頭で取り扱いがない場合もございます。ご了承ください。

ヒアルロン酸&コラーゲン500ML


高保湿成分のヒアルロン酸を贅沢に配合したしっとりうるおうスキンローション。冬のお肌ケアにもぴったりです♪

発売元:熊野油脂株式会社

ハトムギ化粧水500ML


毎日使える大容量サイズがうれしい化粧水。かさつきがちなお肌にもたっぷりうるおいを補給してくれます。

発売元:熊野油脂株式会社 

イオナPLオールインワンジェル


1品6役でスキンケア機能も美肌成分も、1つにギュっと詰め込んだ、簡単・高機能オールインワンジェルです。

メーカー:ゼリア新薬工業株式会社

AKARAN ウォータージェル 120G


ミネラルたっぷりの海洋深層水を使用したオールインワンジェル。忙しい朝もこれ1つでしっかりお肌をケアしてくれるアイテム。

発売元:株式会社AkaraN

ニベアクリームケア洗顔料 しっとり130g/とてもしっとり130g 


濃密保湿のクリーム泡がお肌にもっちり吸い付く、洗顔料です。

発売元:花王株式会社

リラクレFRHクレンジングゲル 200mL


しっかりメイクを落としながらも、つっぱらないクレンジングジェル。

発売元: 株式会社ユメバンク

アレトコレ ビオンセマジック


ダブル洗顔不要のリキッドクレンジング。アルカリイオン水で優しくメイク汚れを浮かび上がらせ、しっかり落とします。

発売元:株式会社アレトコレ

さっぱりメイク落とし60枚/さっぱりクリアメイク落とし60枚


旅行にも便利な、シートタイプのメイク落とし。たくさん入っているのでたっぷり使えそう♪

発売元:株式会社タイキ

ドラッグミックでは「ドラッグミックポイントカード」で買い物するとおトク


ドラッグミックでは、店舗独自のポイントカードを発行。100円(税込)で1ポイントが付与される仕組みです。500ポイントで500円が値引きされるので、医薬品はもちろん、食料品なども購入してオトクにお買い物をしてくださいね!

また、会員カードとしても使える独自のアプリも発行。おみっをよく利用される方は、こちらをダウンロードするのもおすすめです。

ドラッグミックのチラシ発行タイミング


ドラッグミックのチラシ発行タイミングは、毎月1日(ついたち)に全店で今月のお得なお買い物情報を掲載したチラシが発行されています。また、数店舗が対象となる「4日間限定セール」チラシは月の中旬から下旬にかけて配布されるので、お見逃しなく!

セール開催状況などは店舗により異なるので、お買い物時にしっかり店頭をチェックしてチラシ以外のお得な情報を見逃さないことをおすすめします。

オトクな情報をおさえて、賢く節約しながら楽しく買い物しましょう♪

おトク
ランキング

おすすめ記事

全体ランキング