おうちの近くや、習い事・仕事の帰り道にあるあのお店。賢く、楽しく買物をするためにも、オトクな情報やおすすめポイントなどは知っておきたいですよね。

今回は福岡に拠点を置く「グッデイ」の広報である島村さんに、おトクな情報を聞いてきました!

グッデイの「店舗数」と「店舗のある都道府県」って?

福岡県に本社のあるホームセンター「グッデイ」は、九州を中心に63店舗(2017年11月現在)を展開する、九州に住む生活者の強い味方。

山口県、福岡県、佐賀県、熊本県、大分県に店舗があります。

特におすすめは園芸とDIYグッズ

あらゆる商品が豊富に揃うグッデイですが、特に園芸やDIYアイテムは、初心者からプロまで満足できるラインナップが揃っています。

園芸もDIYも最近どんどん人気になってきているので、新たにチャレンジしてみたい方はグッデイにまず行ってみると良いかも!店員さんがおすすめアイテムを教えてくれますよ。

販売店はグッデイのみ!「DX万能粒状培養土」

グッデイにある園芸アイテムで特におすすめなのは「DX万能粒状培養土」。

こちらは、園芸に強いグッデイならではの商品で、なんとグッデイでしか販売してない培養土なのだそう。

プロ向け肥料を使い、2度焼きした土はしっかりした粒状のため根が張りやすくどんな植物でもよく育ちます。

なかなかおうちやお庭の植物が育たなくて困っている方はぜひ使用してみては?

また、他に園芸シリーズでおすすめなのは「花苗」。グッデイの花苗はとっても新鮮で、冬に人気のパンジー・ビオラの苗は週3回入荷するので、いつも元気でフレッシュな苗が手に入ります。

グッデイでは「GooDayVISAカード」で買い物するとおトク

グッデイはポイントカード制度はないのですが、クレジットカードが発行されています。

こちらのカードは、毎回のお買い上げ金額から2%OFFされるというおトクな機能付きで、ホームセンターでよく買い物される方におすすめ。

水やティッシュなどの生活用品も揃っているので、こちらのカードを使ってお買い物し、賢く節約しましょう♪

グッデイのチラシ発行タイミング

オトクな情報をキャッチしやすいチラシの発行タイミングは押さえておきたいもの。

グッデイでは毎週もしくは隔週金曜日にチラシが発行されるので、「トクバイ」や店舗の紙チラシを見て、おすすめ情報を見逃さないようにしましょう♪

グッデイでは工具やトラックが貸出無料!

「DIYを始めたいけど、専用の工具は持っていないし、買うのはまだ不安・・・」という方に朗報!

グッデイでは工具各種を店内にて使用する場合無料で貸し出してくれるサービスが。作りたいものの工具が家に無いときは、ぜひお近くのグッデイに相談してみてください。(有料貸出もあるので詳しくは各店舗へお問い合わせください)

また、木材カットも無料で対応してくれるサービスもあるので、おうちに棚を作りつけたいときなどはぜひご利用ください。

トラックの貸し出しも無料なので、大きなものを運びたいときも心配無用です♪

ワークショップに参加してみるのもおすすめ!

グッデイでは各店舗で定期的にワークショップを開催してます。講座の内容は、園芸の寄せ植えから木工まで様々。夏休み期間中はお子様向けワークショップを毎週開催しているそうです。

ワークショップの申込みはWEBで可能なので、ちょくちょくチェックしてみてください。きっと参加してみたい・作ってみたいワークショップに出会えるはずです。


オトクな情報をおさえて、賢く節約しながら楽しく買い物しましょう♪

スーパー掲載数No.1チラシサービス! トクバイのアプリはこちら
Google play badge Apple store badge