師走の体をほっと温める癒しの味♪冷凍うどんで絶品!「鶏とみぞれのあったかうどん」

忙しい時は「冷凍うどん」で楽して乗り気しましょう♪
冷凍庫に常備しておくと便利な「冷凍うどん」を使った節約レシピをご紹介します。おいしくてほっとしますよ。

目次

今回は冷凍庫に常備しておくと便利な「冷凍うどん」を使った節約レシピをご紹介します。約20分で簡単に完成です!おいしくてほっとしますよ。

鶏とみぞれのあったかうどん

材料(2人分)

冷凍うどん...2個
鶏むね肉...1/2枚
水菜...1把
大根...3cm程度
生姜...1片
めんつゆ(3倍濃縮)...200cc
片栗粉...大さじ1

作り方

1.鍋に水600cc(分量外)とめんつゆを入れ、火にかける。

2.水菜は4cmの長さに切る。大根、生姜は皮をむいてすりおろす。チューブでもOKですよ♪

3.鶏むね肉は皮を取り、食べやすい大きさのそぎ切りにする。
4.3に片栗粉をまぶし、沸騰した1に1枚ずつ入れ、3分煮る。

5.冷凍うどんは袋ごと600wの電子レンジで2分半加熱し、器に入れる。

6.5に4を注ぎ、2を盛れば完成。

レシピのポイント

鶏むね肉はそぎ切りにして、片栗粉をまぶすとしっとり柔らかになります。鶏肉に片栗粉を多めにまぶすと、つゆにとろみがついてあんかけうどんのようになりますよ。トロミの付いた「ほっと温まる」つゆと、しゃきしゃきの水菜とがマッチ。

めんつゆと冷凍うどんを使えば、お鍋ひとつで簡単なので、夜食にもぴったりです。「冷凍うどん」を使った節約レシピでラクして師走を乗り切りましょう♪

簡単・時短レシピ
ランキング

全体ランキング