いよいよ一年の最後の月。あと1か月過ごせば新年だなんて、1年ってあっという間ですね・・・。
そろそろ少しずつお正月準備をはじめたいところですが、今年のおせち料理は手作りか購入か、どうするかお決まりでしょうか?

最近は身近なスーパーでもおせち料理の予約ができるようになっていますね。しかもラインナップも豊富で選ぶ楽しさも年々増してきたり。

大手スーパーのイトーヨーカドーでもたくさんのおせちがラインナップ。特に編集部おすすめの、料理家の浜内千波さん監修のものをご紹介します♪

浜内千波監修「よくばりおせち」

料理研究家の浜内千波さんが監修し、イトーヨーカドーと開発した2018年のおせちは、多彩な具材が彩り豊かに盛り付けられていて、見た目にもとっても華やか。

食材にこだわり、和洋のおいしさを追求したおせちには、伝統食材に加えあわびや阿波尾鶏など、豪華な食材も使用されています。

伝統を守りつつも家族が楽しめるメニューは、まさに「よくばり」な詰め合わせです。

特におすすめは「栗きんとんアングレーズソース風仕立て」

ホイップクリームを使用した栗きんとんは、生クリームを入れてモンブランのようなデザート感覚で楽しめる一品。
甘すぎないのもポイントで、たくさん食べたくなる味です。

左上が栗きんとんです

その他にも全34品入り。

・塩煮しめ
・阿波尾鶏のカレー風味
・煮あわび
・コラーゲン入り鮭と野菜のテリーヌ
・クリームチーズロール

など、大人も子どもも楽しめる内容となっています!

3~4人前 店頭価格 15,800円(税抜)

その他のイトーヨーカドーのおせち

その他にも、伝統的なおせちから、洋風のもの、単身世帯でも楽しめるもの、ふるさとの味をなつかしめるものなど豊富なラインナップ。お気に入りが見つかりそうですね。

・【伝統おせち】「芝花」三段重
・【洋風】アミューズオードブル(パレット)
・【少量おせち】「夫婦御膳」二段重
・【少量おせち】「おせちセット」一段重
・【ふるさとおせち】「東北の初春」三段重
・【ふるさとおせち】「東海の初春」五の重三段
・【ふるさとおせち】「関西の初春」三段重

すべて、イトーヨーカドーの店頭やHPで予約受付中だそうです♪


どんなおせちを食べようか、いまから楽しみ!わくわくするおせちに出会えますように。

スーパー掲載数No.1チラシサービス! トクバイのアプリはこちら
Google play badge Apple store badge