便利な日用品がたくさん売っているホームセンター。
商品数がたくさんあるので、小型店舗でもお店をじっくり見て回ろうと思うと、1時間以上はかかってしまうほど。

効率よくお買い物できるよう、今回は全国に店舗を持つ業界最大手のホームセンター「DCM」さんに、PB(プライベートブランド)商品のなかから、人気の掃除グッズを聞いてきました!
DCM店舗が近くにある方はぜひ参考にしてください◎

※価格は全て税抜となります。

DCMカーマ、ダイキ、ホーマック、サンワ、くろがねやなどで買える人気掃除グッズ

消耗品の掃除グッズは、コスパの良いものを使いたいですよね。いろいろな掃除グッズがある中で、特におすすめの商品をご紹介します。

贅沢泡スポンジシリーズ

泡立ち・泡持ち・水切れといった、欲しかった機能を4層構造で実現した、贅沢な台所用スポンジ。

泡立ちが良い理由は、スポンジに入った十字のスリット。このスリットで効率よく泡立てが可能。
空気を取り込むと驚くほど泡立ちます。

泡持ちも良く、頑固な汚れは食器を傷つけずに不織布で洗い落とす、という使い方も可能。

ラインナップは、「食器用」「フライパン・鍋・食器用」「泡ネットスポンジ 食器用」「お風呂掃除用」の4種類。お得な2個入りもあります。

特に傷つけたくない食器などはネットスポンジを使うのがおすすめ。長めのサイズなので、グラスなども洗いやすいです。

また、鍋・フライパン用は頑固な汚れを落とせるよう、しっかりとした不織布が使われています。

さらに、お風呂用スポンジは洗いやすいサイズ感で使いやすい!ヒモ付きなので、お風呂場にかけて収納できるのも嬉しいですね。

商品情報

・贅沢泡スポンジ 食器用 :138円
・贅沢泡ネットスポンジ 食器用 :138円
・贅沢泡スポンジ フライパン・鍋・食器用:138円
・贅沢泡スポンジ おふろ掃除用:298円

油汚れに強いぞうきん

こちらは、掃除用具の強い味方「激落ち」との共同企画商品。

しつこい油汚れを、水だけでキレイにおとせる画期的なぞうきんです。

使った後は、洗って乾かすだけで、何度でも繰り返し使えるのも嬉しいポイント。

油汚れに強いので、電子レンジの中や魚焼きグリルの中などの洗剤を使いたくないところでも水だけでしっかりと汚れをふき取ることが可能です。

この油汚れを拭き取りたい・・・

普通のふきんで拭いても、油っぽさが残るガスコンロのフード部分の油汚れも、水をつけて絞ったぞうきんでひと拭きするだけ。

さらさらになりますよ◎

レーヨン素材が汚れをしっかり拭き取ってくれるので、ちょっとした油汚れなら洗剤は不要です。毎日の仕上げに使うとキレイなキッチンを保てそう◎

また、このぞうきんに付いた汚れを水だけで簡単に洗い流せるのも注目したい点。

換気扇の汚れや、キッチンの床汚れなどにも使える万能ぞうきん。これは1枚あると心強いです!

商品情報

・油汚れに強いぞうきん:298円

クリップ付き伸縮ワイパーふわふわぞうきん付

こちらも、「激落ち」との共同企画商品。
クリップ付きでフローリング用シートとぞうきんが使えるフローリングワイパーです。

シートはストッパーに挟みこんでの使用が可能。

各社から発売されているフローリング用シート(30×20cm)が使えます。

また、ぞうきんはクリップに挟んで使えます。

ぞうきんは、マイクロファイバーが使用されていて、汚れをからみ取り、すっきり落とせます◎

掃除機をかけるのがちょっと面倒な時に、これがあるととっても便利!

から拭きはシートを、水拭きはぞうきんを、というように使い分けもできて万能です。

商品情報

・クリップ付き伸縮ワイパーふわふわぞうきん付 :1,280円

トイレの泡クリーナー

トクバイスタッフにもお気に入りが多い、1日に1回便器にシューっとスプレーするだけの簡単・便利・手間いらずなトイレクリーナー。

強力密着泡で汚れを浮かせて落とします。

使用前によく振って、

便器にノズルを向けスプレーするだけ。

モコモコの泡が張り付いて汚れを落とします。面倒なはずのトイレ掃除が、このモコモコの泡でいつしか快感に・・・。

5分ほど置いて、色が青から白に変わったら水を流すサイン!

流すだけで、その日のトイレ掃除が完了!とっても手軽です!

汚れ防止コーティングもされるので、キレイが長持ち。また、除菌・抗菌効果もあるのでトイレをいつも清潔に保てますね。

しっかり汚れを落としたい場合は、トイレブラシなどで洗うことももちろん可能。見た目の楽しさと手軽さで、トイレ掃除の精神的負担がいっきに軽減されそう~!

商品情報

・トイレの泡クリーナー:398円

充電クリーナー

こちらは、手軽に使える充電式のクリーナー。

充電式でどこでも使えコードのわずらわしさも無し。

また、カプセル式だからごみ捨ても簡単です。

付属のリチウムイオンバッテリーは、使いやすい4段階の残量表示機能付きなので、充電忘れも防げそうです。

複数種あるヘッドを使い分けることで、広範囲の掃除や、

凹凸がある部分も掃除が可能。女性が片手で持てるくらいの重さなので、あまり疲れることなく使えます。

かさ張らない大きさなので、一人暮らしの掃除機としても最適。

また、フロアの掃除はルンバなどのお掃除ロボットに任せているという場合、窓枠やエアコンフィルターの掃除などは難しいですよね。そんなときにも充電クリーナーを持っていると役立ちそうです。

商品情報

・充電クリーナー:9,980円


気になる商品があった方は、ぜひDCMの店舗へ行ってみてくださいね♪
DCMのお得な情報がたくさん!トクバイページはこちら

スーパー掲載数No.1チラシサービス! トクバイのアプリはこちら
Google play badge Apple store badge