献立が決まらない日も、ツナ缶があればパスタやサラダに使えて便利。大活躍の食品です。

そんなツナ缶、悩みはツナを缶から取り出すときの工程。悩みを解決する便利なグッズを見つけたので紹介します!

ツナトモ

「ツナトモ」は、ツナ缶を開ける、オイルを切る、盛りつけるなど、ツナ缶を使った料理が楽になる便利な機能を1本にまとめた新しいクッキングツール。

シンプルなデザインですが、機能性は抜群。
ヘラ状のグリップでシュリンクパックのフィルムを切ったり、

また、メッシュ部分でツナの身をこぼさずにしっかりオイルと分けることが!お箸などで油切りをしたときの、隙間からツナがこぼれてしまって「ああ・・・もったいない・・・」というアクシデントも回避可能!

さらには、ツナの身をすくい出しやすいスプーン形状で、独自の先端は缶底の身をきれいにかき出すことができるんです。

普通のプーンだとサイズが合わないこともあるのですが、缶の底まですくえる形状が使いやすい!コーンや豆、フルーツなどの缶詰や瓶詰めの、漬け汁の中から具材だけを取り出したいときにも活躍します。

また缶詰の取り出しに使用するだけでなく、泡だて器の役割も。メッシュ部分が玉子やドレッシングなどのかくはんにも適しています。

小さめサイズなので泡だて器をお持ちのご家庭でも、少量用として使うと大きい泡だて器を使うよりもキッチンの作業台がごちゃごちゃしないので良さそう◎

商品情報

・発売元:株式会社ダイヤコーポレーション
・商品名:ダイヤ ツナトモ
・価格: 450円(税抜)


ツナ好きの方のマストアイテムです!

小売店のチラシ・特売情報がわかるサービス「トクバイ」のWEBページはこちら

スーパー掲載数No.1チラシサービス! トクバイのアプリはこちら
Google play badge Apple store badge