毎日の家事。忙しい中で時間が足りなかったり、繰り返しで疲れてしまい嫌になることもありますよね。

そんな時は、毎日使うものをお気に入りのテイストにすることで気分も上がるかも。

なんと、”2度洗い不要の洗浄力”と”驚きの水切れ”で食器洗いの時間を短縮してくれる食器用洗剤「Magica速乾+」から、北欧テキスタイルブランド「Kippis」とのコラボボトルがセットになったタイプが発売されるとのこと。

要チェックです!

食器用洗剤「チャーミーMagica 速乾+」

画像提供 ライオン株式会社

忙しい女性のキッチンライフを応援してくれる食器用洗剤「Magica」。商品名の由来は「Magical(マジカル)」で、お客さまより「魔法のようによく落ちる!」とコメント頂いたところから名づけたのだそう。

このMagica、効率的な汚れ落としやすすぎの速さを追求し、嫌いな人が多い家事のひとつである食器洗いを楽にしてくれるアイテム。

”2度洗い不要の洗浄力”で食器洗いの時短にはぴったりです!

2015年に発売されて以来人気ですが、2017年の9月には同シリーズに「速乾+」タイプが登場。水切れの良さが加わり、より家事の時短をサポートしてくれるようになりました。

「2度洗い不要の洗浄力」と「水切れの良さ」が家事の時短に貢献!

人気のMagica、特におすすめのポイントをご紹介します。

①洗い始めからベタつく油汚れがサラサラ落ちる!2度洗い不要の洗浄力

食器を洗っているとき、しっかり洗ったつもりでも乾いたら汚れが落ちきっていなかった・・・とか、洗っているうちにスポンジがヌルヌルしてきた・・・とか、そんな経験ってありませんか?

従来の洗剤は、食器についた汚れを、汚れの粒が大きいまま落としていたためその粒が溶け切らず、水で洗っても残っている油がスポンジや食器に残り、ヌルヌルしてしまうことがあるそう。

2度洗いしなくてはいけなかったのは、これが原因です。

Magicaは油汚れを細かく分解するため、汚れが水に溶けやすく油の残りが食器やスポンジにつきにくく、汚れがサッと落ちて2度洗いも不要。ヌルヌルした嫌な感触ともサヨナラできます。

画像提供 ライオン株式会社

といっても、ちょっとイメージがわかなかったので実際に発売元のライオン株式会社に行って実験を拝見してきました!

画像提供 ライオン株式会社

汚れの落ち方の違いは?いざ実験!

まずは食器用洗剤を薄めた液を用意。左がライオン従来品、右がMagicaです。

オリーブオイルに赤い色をつけ(食事の油を想定)、これをプラスチックの板(お弁当箱を想定)につけます。

この板を洗剤につけると一目瞭然・・・

右側のMagicaの方が、油汚れが細かい粒になっているのがおわかりでしょうか?

右側の油汚れは粒が小さくなって溶けていますね

このように「ナノ洗浄」で油汚れを細かく分解することにより、油汚れがサラサラ落ちて、すすぎも手早くできるのだそう。

②驚きの水切れ!速乾タイプ

2017年9月に発売された「速乾+」は、「食器を棚に片づけるまでが食器洗いである」と考えたライオンにより作り出された新しいアプローチ。
食器を棚に片づける際に発生する「食器を拭く」という手間を軽減してくれます。

その秘密は、お皿からの水のすべり落ちを早くする水切れのよさを追求したこと。これにより、さっとひと拭きで食器がしまえ、サクサク片づけることができるのだそう。

こちらも、ライオンさんで実験を見せていただくことに。

青い色をつけた水を、従来品とMagicaそれぞれで洗ったお皿にかけ、お皿を80度に傾けた状態(食器乾燥用かごなどに立てかけている状態を想定)で水を切ります。

その後、水分にひっつく性質のあるビーズを両方のお皿にかけてみると、こんな状態に。

右側のMagicaで洗ったお皿は水切れが良いのでビーズが付かない◎

Magicaで洗ったお皿には、ほとんど水分が残っていないのが見て取れますね。これはすごい!

この効果により、ふきんで拭く手間が軽減され、ここでも時短に。

たった1分で、お皿はサラサラ。

北欧テキスタイルブランド「Kippis(キッピス)」とのコラボボトルが話題

機能性抜群で忙しい女性を応援してくれるMagicaですが、さらに嬉しい情報が♪

苦手な家事もお気に入りのアイテムがあればやる気はアップするもの。

そんなキッチンライフを応援してくれるのが、今回Magicaとコラボレーションした、北欧テキスタイルブランド「Kippis」のオリジナルポンプ。

ラインアップは、全くイメージの異なる4つの柄。おうちのインテリアや、お好みに合わせて選べますね。

実はこの柄、30種類くらいの中から、キッチンで映えるかどうかをひたすら検討して選び抜いた、珠玉の4柄なんだそう。

インテリアにもバッチリなじんで、すてきなキッチンに。インスタ映えもばっちり◎

暮らしを華やかにしてくれるグッズがあることで、お皿洗いも少し楽しくなりそうですね♪

こちらのコラボボトル1つと詰め替え用大型サイズ2本がセットになった数量限定セット品は、11月17日(金)から発売。

かなりの人気が予想されるので、気になる方は店頭に急ぎましょう。

なお、ライオン株式会社に確認したところ、全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで取り扱いがあるそうです。

お店に行ってぜひお気に入りをGETしてください!


時短で楽しく、暮らしを華やかにしてくれるMagicaの今回のコラボセット、お買い逃しなく!

小売店のチラシ・特売情報がわかるサービス「トクバイ」のWEBページはこちら

スーパー掲載数No.1チラシサービス! トクバイのアプリはこちら
Google play badge Apple store badge