寒い時期になると発生する結露。カビの発生原因にもなり、衛生的にも対策をしたいもの。

超吸水スポンジを使うと、拭き取り作業がとっても楽になりますよ◎

超吸水スポンジ

気温が下がると発生し始めるいや~な結露。

結露の原因は、室外と室内の寒暖差。
外気によって冷やされている窓ガラスに、室内の暖かい空気がふれて冷やされることにより、水蒸気から水滴となって窓枠や窓ガラスについてしまいます。

結露が発生するとカビの原因になったり、壁や家具を傷めてしまったりと放置していては何かと問題に。

対策方法としては、「窓ガラスに結露防止シートを貼る」「新聞を貼っておく」などの対策がありますが、インテリアによっては雰囲気とマッチせず、使用を諦めることも・・・。

シートなどで結露が発生しないように対策をするのが一番楽ですが、もし発生してしまったらワイパーやぞうきんで拭き取らないと、おうちの傷みの原因になってしまいます。

でも、大量に発生してしまう結露を普通の雑巾で拭いていると、すぐにぐしょぐしょになってしまうんですよね・・・。少し拭いたらすぐに雑巾を絞らなくてはならず、とっても不便。

そんな時に活躍するのが、こちらの「超吸水スポンジ」です!

画像提供 アイオン株式会社

こちらのスポンジは、もともと工業用資材として、吸水性や拭き取り性が高く評価されている素材を使用した家庭用のスポンジ。

驚きの吸水力で、少し水滴を拭いただけでは吸水力は落ちません。

結露で水滴だらけの窓枠に、このスポンジを滑らせると・・・

拭いたところがすっきり!

吸収力は抜群。ふと拭きでいっきに窓枠はさらさらになりました。

拭く手間は変わりませんが、何回も雑巾を絞る手間がいらないので、結露対策にかける時間が軽減◎

狭い溝も、ヘリの部分を使えば問題なし♪

ちなみに、窓をたくさん拭いて「ちょっと吸水力が落ちたかな?」というところで、スポンジを絞ってみると・・・

絞って出てきたのは、びっくりの量の水でした。。。この量を小さなスポンジ一つで吸水していたなんてすごすぎ・・・。

ぐんぐん吸水してくれるので、使っていて気持ちいいです!

商品情報

・発売元:アイオン株式会社
・商品名:超吸水スポンジブロック 110ml
・価格 :398円(税抜)

※サイズは他にもあります。


ホームセンターやドラッグストアで発売中!結露にお悩みの皆さん、いかがでしょうか?

小売店のチラシ・特売情報がわかるサービス「トクバイ」のWEBページはこちら
スーパー掲載数No.1チラシサービス! トクバイのアプリはこちら
Google play badge Apple store badge