冷蔵庫の定番、「わさび」や「からし」などのチューブタイプ調味料。

手軽に使えて重宝しますが、冷蔵庫から取り出そうとすると、どこにいったかわからなくなったり、倒れてしまってきれいに収納できていなかったり、ちょっとしたストレスにも。

便利な保存グッズを見つけたのでご紹介します!

チューブクリップ

冷蔵庫にチューブタイプの調味料を保存している方なら一度は悩む、保存方法。

ちゃんと立てて閉まったはずが、そのままドアポケットなどに閉まっておくと、開けた時にこうなってませんか・・・?

開けた瞬間、ちょっと残念な気持ちに。。。

100均のペン立てなどを利用して収納する方法もありますが、それでも場所は取りますよね。

そんな時に便利なのがこのグッズ。

使い方はとっても簡単で、チューブの端を折り曲げてから挟み、冷蔵庫の扉内側にあるポケットのフチなどに取り付けるだけ。

取り付けは10秒あればすぐできます

どこに何があるか一目瞭然!使いやすい~!!

デッドスペースをうまく活用してくれるので、他の調味料の収納力も上がるのも嬉しいうえに、何より使いやすい!

パッとチューブを使いたいときに、ガサガサ冷蔵庫を探す必要もありません。

4色入りなので、色ごとに「からしは黄色」「わさびは緑色」など、定位置を決めておくと、家族内でも片付け場所を共有しやすく、見失わなさそうですね。

こちらの商品はグッドデザイン賞も受賞したそうです。

商品情報

・発売元:株式会社ダイヤコーポレーション
・商品名:ダイヤ チューブクリップ
・価格 :300円(税抜)


冷蔵庫の整理整頓にぜひご利用ください◎

小売店のチラシ・特売情報がわかるサービス「トクバイ」のWEBページはこちら
スーパー掲載数No.1チラシサービス! トクバイのアプリはこちら
Google play badge Apple store badge