和食に欠かせない食材のごぼう。癖のない味で調理がしやすく、シャキシャキとした食感がアクセントで人気の食材です。

でも、薄く切るのがとにかくめんどくさいんですよね!
1時間かけてささがきしたという(ある意味)つわものもの友人もいました・・・。

そんな方にぴったりの、貝印のBroad Beans ささがき ピーラー」を試してみました!

画像提供 貝印株式会社

貝印「Broad Beans」は野菜の下ごしらえに便利!

Broad Beansは、ピーラーなどの調理器具メーカーとして名をはせる貝印が、一つの食材に対して専門特化して作った調理器具シリーズ。

食材の下ごしらえの手間や負担を軽減してくれる、主婦のお助けアイテムです。

2017年10月現在までで、合計34種類が発売。ホームセンターなどの調理器具売り場のほか、スーパーなどではその野菜の横などで販売されていることも。

でも、専門特化されたアイテムって、何かもったいない感じがして手が出にくかったりもしますよね。

そこでトクバイニュース編集部で実際に使ってみた様子をお知らせします。

他の記事はこちら→かぼちゃアボカド

Broad Beans  ささがき ピーラー

こちらのささがき専用ピーラーは、ナイフで削る感覚で使えるのでとっても簡単。

また、両刀仕様になっているので、両手や往復でも使用でき、左利きさんにも嬉しいアイテムです。

てこずりがちなごぼうのささがきが驚くほど一瞬でできるので、下ごしらえが面倒で敬遠しがちなごぼう料理も気軽にトライできるように♪食卓のレパートリーが広がりそう!

使ってみた

ピーラーをパッケージから出し、洗っていざ挑戦。

スプーンなどでごぼうの薄い皮をそぎ落とし、ささがきしていきます。

使い方はとっても簡単。刃を実に合わせて滑らせていくだけ。

すいすい

力の入れ具合などで長さも調整できるので、長めのささがきも、短めのささがきも作れます。

すいすい削っていくこと1分ほど。

すいすい

あっという間に、1本削り終わりました。本当に簡単にできた・・・

これならストレスなくささがきできます!ごぼう好きの方、野菜をしっかり摂取して栄養ある食生活をしたい方におすすめ。

我が家では早速、きんぴらにして楽しみました。薄く切れるので子どもも食べやすくて嬉しい~!

商品情報

商品名:Broad Beans ささがき ピーラー
価格 :540 円(税抜)


調理時間を軽減して、和食をもっと楽しみましょ♪

小売店のチラシ・特売情報がわかるサービス「トクバイWEB版」はこちら
スーパー掲載数No.1チラシサービス! トクバイのアプリはこちら
Google play badge Apple store badge