うまく開けられない、全部取り出せない・・・と苦戦する、レトルトパック。そんな困ったを解決してくれるアイテムを見つけました♪

しぼりたカッター

こちらのアイテムは、カレーのレトルトパックなどの、「温めた後取り出すのに苦戦する」「うまく開けられない」「中身を出し切れない」という悩みを助けてくれるもの。

手を汚さずにこれ一本で袋の開封と中身のしぼり出しができるんです◎

早速使ってみましょう。今回はレトルトカレーを使って挑戦です。

取り出す

まず、熱湯で温めた後の取り出しから。トングや菜箸でつかもうとしてもちょっとつかみにくくて苦戦するこの取り出しですが、こちらのアイテムを使えば簡単。

最初に、ロックを上から下に下げ、刃を出します。

黄色い部分を、

下に下げると「刃に注意」の文字が。刃が出ている状態だと黄色く表示されるのでわかりやすく安全!

刃が出ているのおわかりでしょうか?

刃が出た状態で、袋ををつかみ、垂直に持ち上げればこんなに簡単!

やけどの心配もなし◎

切る

続いて、パックを切ります。手で開けると旨く開けられなかったり、熱くてやけどしそうになったりしますよね。

そんなときはこちらのアイテムの出番。

袋を挟んで横にスライドさせるとカットできます◎

刃をあてて切る作業は慣れるまで少しだけ苦戦。刃の部分に力を入れないとしっかり切れないので、思い切って挟みながら刃を滑らせることがポイントかなと思います。

しぼる

最後に中身を取り出す工程。

刃をしまってから、中央部分で袋をしっかり挟んで下にスライドさせると絞り出しが可能♪

中身を全部きれいに取り出すのって意外と難しいですが、これがあればストレスゼロ◎

袋はこんなにぺたんこに絞り切れました♪(このあとカレーは美味しくいただきました)

1本で「取る」「切る」「しぼる」の全ての工程が対応可能なので、洗い物も楽なのがうれしい!ちなみに食洗器対応しています。

商品情報

商品名:しぼりたカッター
発売元:株式会社曙産業
価格 :800円(税抜)

ホームセンターや日用雑貨ショップなどで販売しているのでぜひ◎


手も汚れないし、1つあるだけで小さな家事ストレスが解消されること間違いなしです!

小売店のチラシ・特売情報がわかるサービス「トクバイ」のWEBページはこちら
スーパー掲載数No.1チラシサービス! トクバイのアプリはこちら
Google play badge Apple store badge