いつもの食卓をちょいおめかし♪おうちにある”ペーパーナプキン”でワンランク上のテーブルコーデを

買ってみたものの、使い切れずおうちに眠っているペーパーナプキンはありませんか?ポケットナプキン、クラウンという簡単なのにとっても使える2大折り方をマスターして、がんがん活用させちゃいましょう!

お皿にしいたり、お皿の代わりにして使うことの多いペーパーナプキン。しかし、折り方次第で、テーブルコーディネートをもっと華やかにしてくれるアイテムなのです。

今回は、初心者さんでも簡単な、でも覚えておくと何かと役立つ「ポケットナプキン」と「クラウン」という折り方を紹介します。

用意するもの

  • 正方形のペーパーナプキン 人数分

100均ショップやホームセンターなど身近なお店でもかわいいペーパーナプキンがいっぱい!ぜひお気に入りをさがしてみてください。見つけた時に2~3種類くらい買っておくと、お弁当やおもてなしの時などに役立ちます。

ハロウィン柄やクリスマス柄など、シーズン柄も持っておくとイベント時に活躍

ポケットナプキンの折り方

まずは簡単にできる、カトラリーを可愛く包んでくれるポケットナプキンから挑戦。慣れたら1分くらいで出来るので、急な来客のおもてなしにもぴったりです。

クラウンの折り方

テーブルに華を持たせてくれる、かわいいオブジェ「クラウン」もぜひマスターして。

両方を合わせるとこんな感じです♪

ぜひ試してみてくださいね!

ライフスタイル
ランキング

全体ランキング