これからの季節、クリスマスや忘年会、お正月など、みんなで家に集まり食事をする機会も多いのでは?

そんな時、お皿やフォークをただ並べるだけでなく、たまには素敵なおもてなしにチャレンジしてみたいですよね。

今回は簡単にパッと明るく楽しくするペーパーナプキンを使ったテーブルコーディネート術を紹介します。

ペーパーナプキンを使って、テーブルを華やかに

テーブルコーディネートなんてお金もかかるしハードルが高くて自分には無理そう・・・と思っている方には、100円均一ショップでも購入可能なペーパーナプキンを使ったアレンジがおすすめ!

かわいく折ればテーブルがいっきに華やかに!汚れた時のお手拭きや、お箸やフォークを休める場として、実用性も兼ね備えていますね。

用意するもの:

・ペーパーナプキン(正方形のもの)

最近は均一ショップやホームセンターなど、身近なお店でも可愛いペーパーナプキンが手に入るようになってきました。

2~3種類くらい買っておくと、お弁当やおもてなしの時などにも役に立つので、お気に入りの柄を見つけてみましょう。

ハロウィン柄など、シーズン柄も持っておくとイベント時に活躍◎

ペーパーナプキンで折ってみよう

ポケットナプキンの折り方

まずは簡単にできる、カトラリーを可愛く包んでくれるポケットナプキンから挑戦。

慣れたら1分くらいで出来るので、急な来客のおもてなしにも◎

クラウンの折り方

少し余裕がある場合は、テーブルに華を持たせてくれる、かわいいオブジェも作りましょう。

両方をテーブルに並べてみると、こんな感じ♪


いつものおうちパーティにひと手間加えて、目にも楽しい時間を過ごしましょう!

小売店のチラシ・特売情報がわかるサービス「トクバイWEB版」はこちら
スーパー掲載数No.1チラシサービス! トクバイのアプリはこちら
Google play badge Apple store badge