インテリアに欠かせないのが植物。一つあるだけで、空間の雰囲気をパッと変えてくれます。
最近はインターネット通販でも手に入りますが、どの子にするか、お気に入りは実際に見て決めたいもの。

今回は、実際にインスタグラマーさんで、ホームセンターでかわいい植物を見つけた方の写真を集めました◎

ホームセンターに行って、おうちを新しい雰囲気にしてくれるインテリアグリーンをGETしましょ♪

 

サボテン・多肉植物

あまり広くないおうちは、圧迫感を与えない小さめサイズの植物がおすすめ。サボテンなら水やりの頻度も少なくて済み、育てやすいです。

りんさん(@rin_r.miyaz)がシェアした投稿

ぷっくりとかわいい、多肉植物は小さいものなら比較的お値段がお手ごろなので、自分でいくつか買って寄せ植えするのもいいですね。

りんさん(@rin_r.miyaz)がシェアした投稿

盆栽

ちょっと渋いですが、たたずまいに何とも言えない魅力があふれる盆栽。ホームセンターのなかには、盆栽が揃っているところもあるんです。小さいものから大きいものまで、大きさや形を吟味してお好みのものを見つけてください。

こんなに大きなものが200円で売っている、なんてことがあるのもホームセンターの魅力!

丸盆さん(@bonsai_marubon)がシェアした投稿

観葉植物

定番の観葉植物も、ホームセンターならちょっとお買い得に買えることも。

ホームセンターは店舗の面積が広い分、観葉植物も色々な種類がそろっているので、見比べながら購入できて楽しい悩みになりそう!

ちょっと変わった植物が売っていることもありますよ◎

エアープランツ

空気中の水分を吸って育つエアープランツは、手軽に植物をインテリアに取り入れられるので最近の人気。雑貨屋さんなどでも売っていますが少々お値段が張るのと種類が少ないので、ホームセンターで購入するのがおすすめです。


水やりグッズや肥料、鉢も揃っていて、観葉植物初心者さんにもぴったりのホームセンター。

ぜひお近くのホームセンターでお気に入りを探してくださいね。

スーパー掲載数No.1チラシサービス! トクバイのアプリはこちら
Google play badge Apple store badge