キャンプや、おうちカフェに!カッテイングボードを使いこなしてオシャレに便利に♪

皆さんはカッティングボード、使ってますか?

目次

丸みのある形と、独特な木目がオシャレなカッティングボード。温かみのある見た目や質感で、食卓にあるだけで嬉しくなりますよね。

でも、「憧れるけど、使い方がわからないしなかなか手が出ない・・・」と購入を躊躇している方も多いのではないでしょうか。

カッティングボードの上手な使い方を覚え、いつもよりちょっぴり素敵な食卓を演出してみませんか♪

カッティングボードがあれば、キャンプに、ホームパーティーに、大活躍!


一枚あると大活躍するカッティングボード。具体的にどんな場面でどう使えばよいのか、使い方の例をご紹介します。

キャンプやグランピング

涼しくなってきて、キャンプが楽しい季節。おうちで手軽にできるガーデンキャンプなんかも流行っていますよね。

カッテイングボードがあれば、食材を切る「まな板」としても、料理を乗せる「お皿」としても使えるのでとっても便利。

今年こそキャンプにチャレンジしたい!という方におすすめです。

ホームパーティやおうちカフェ

ホームパーティには、「オシャレ」「手軽」がキーワード。料理を乗せるお皿ひとつで印象が変わるので、ぜひカッティングボードを使ってオシャレな食卓を演出してみては?

晩酌


お子さんも寝て、ちょっとゆっくり過ごしたい夜の時間。ワインを片手にチーズやクラッカーをつまむ・・・なんて時間は毎日忙しくてなかなか無いかもしれませんが、それでも自分や夫婦の時間は大切にしたいですよね。カッティングボードは、ちょっとしたおつまみを乗せるのにも最適。素敵な雰囲気で、大人の時間が過ごせそう♪

もちろん、いつもの食事にも!


普段の朝食や昼食にも。丸い形のものなどは、ワンプレートとして利用できるので洗い物も楽々です!

ホームセンターでカッティングボードをGETしよう♪


おしゃれなカッティングボードですが、そもそもどこで買ったらいいの?という疑問も。

木目の模様は一つ一つ違うので、通販ではなく、手に取ってお気に入りのものを購入したいところです。作家ものなどを雑貨屋さんなどで購入するのも手ですが、実はホームセンターで取り扱いのある店舗も。

初心者の方であまりお金はかけたくない・・・という方は、ホームセンターのものからトライしてみませんか♪

カインズ 写真提供

こちらのカインズのカッティングボードは、アカシアの天然木でつくられたもの。

1480円(税込)と比較的手の出しやすいお値段です!

カインズ 写真提供

気になったら、ぜひお近くのホームセンターにも行ってみてくださいね。

一つあると、色々と役に立つカッティングボード。心が躍るアイテムとして、活躍させましょ♪

小売店のチラシ・特売情報がわかるサービス「トクバイWEB版」はこちら

ライフスタイル
ランキング

全体ランキング