【新商品】地域限定の定番商品!「じゃがりこ地域の味シリーズ」発売

地域限定のじゃがりこ登場♪

目次

「じゃがりこ」シリーズから、地域限定の定番商品として「じゃがりこ地域の味シリーズ」が発売されます。

じゃがりこ地域の味シリーズ


本シリーズは、全国のなじみの味が地域限定で楽しめる商品です。地域のカルビー社員が味のアイデアを考え、アンケートで味を決定したそう。それぞれの商品の特徴は以下の通りです。

じゃがりこ北海道ザンギ味


数ある北海道グルメの中からソウルフードとも呼ばれるザンギ味を洗濯。鶏肉の旨みに生姜やニンニクを効かせた北海道のザンギの味わいが楽しめます。

※北海道・東北地区限定

じゃがりこ関東のりだし味


関東風のだしの味わいでのりの風味を引き立てた、なつかしくも新しい味。のりの風味をかつおだしと醤油で引き立てた関東風ののりだし味が楽しめます。

※関東・甲信越・静岡地区限定

じゃがりこ肉じゃが味


肉じゃが発祥の地と呼ばれる京都府舞鶴市に代表される、牛肉を使った肉じゃが味。牛肉の旨みと甘めの味付けで、じゃがいものおいしさを引き出した関西風の肉じゃがが楽しめます。

※中部・北陸・近畿地区限定

じゃがりこ九州しょうゆ味


九州ではおなじみの甘めのしょうゆ味はどんなスナックにも相性が良いと考え、選んだそう。独特の風味と甘みが特徴の九州しょうゆに鶏の旨みを組み合わせた味が楽しめます。

※中四国・九州地区限定

 

旅行に行った際はぜひGETしてみてください♪


発売元:カルビー株式会社
商品名:じゃがりこ地域の味シリーズ
価格 :オープン価格
発売日:2017年10月2日(月)※コンビニエンスストア先行発売。10月16日(月)よりコンビニエンスストア以外の店舗でも発売開始

小売店のチラシ・特売情報がわかるサービス「トクバイ」はこちら

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

全体ランキング