CMで見かけて、気になっていたあのレシピ。
「自分で作っても本当にうまくできるのかな?」という不安も、少しあったり。

そこで、気になるCMレシピをトクバイスタッフが作ってみました。

第5回目は、アサヒ飲料の「カルピス」を使った「『カルピス』のもみもみシャーベット」です。

カルピス」のもみもみシャーベット

今年の夏はいつもより少し涼しくて過ごしやすい・・・と思っていたら、いきなりうだるような暑さになる日も。9月とはいえ、まだまだ安心できません。

暑い日のデザートは、ひんやり冷たいものが食べたくなりますよね。長澤まさみさんが出演されているカルピスのCMで見かけたカルピスシャーベットなら、お子さんと一緒に、冷たくておいしいデザートが簡単に手作りできますよ~!

今回のレシピはこちら

レシピのポイント

カルピスと牛乳を1対2で入れるだけ!フリーザーバッグに入れて冷やせば、簡単に出来上がります♪

アサヒ飲料ホームページより

使用する商品

「カルピス」 プラスチックボトル470ml
価格:460円(税抜)

良質な生乳と95年以上受け継いできた乳酸菌から生まれた、さわやかな風味のすこやかな飲み物です。自分の好みの味を楽しく作れ、みんなで楽しく飲める心やすらぐ飲料です。

材料 (1~2人分)

カルピス 100ml
牛乳 200ml
好みのフルーツ 適量

作り方

1.「カルピス」100mlと牛乳200mlをフリーザーバッグに入れる。

まずカルピスから

100ml

続いて牛乳

200ml入れたので、計300ml

2.お好みでフルーツを加えて、フリーザーバッグの空気を抜き、3~4時間、冷凍庫で凍らせる。

色々なフルーツが食べたかったので、スーパーで少量のアソートパックをGET

大きめのフルーツは細かく切っておくといいかも

ジップロックに投入!

空気を抜いて、冷凍庫へ

3.凍った(2)を冷凍庫から取り出し、よくもんだら、お気に入りの器に盛ろう♪

3~4時間後、凍ったら取り出し、もみもみ。

以上で、完成です!

作ってみた感想

今まで作ったCMレシピのなかで一番簡単。分量を間違える以外、失敗のしようがありません(笑)!フルーツで味わいも変えられるので、季節ごとに旬のフルーツを使って、いろいろな味を楽しんでもいいかも。

気になる味は、甘酸っぱくてまろやか!

カルピス感は想像していたよりほんのり感じる程度。カルピスの味を濃く出したい方は、ちょっと多めに入れてみてもいいかもしれません。優しい甘酸っぱさなので、お子さんにもぴったり。フルーツの酸味がよく合います!

全国でイベントもやってます!

ミズタマ号にのってやってきたミズタマさんと、”まほうのマドラー”をつかった、おいしい「カルピス」づくりを体験する教室が全国150ヶ所で開かれています。

かわいいミズタマ号を見かけたら、ぜひ立ち寄ってみてください!

アサヒ飲料ホームページより

詳しくはこちら


カラフルなフルーツが見た目にも可愛く、お子さんが喜びそうなシャーベットが簡単に出来ました♪冷凍する時間は4時間ほど必要ですが、朝作って3時のおやつにするといいですね。
お子さんとのお料理は、できるだけ火や包丁を使うことは避けたいもの。そんな時にはこのシャーベットにぜひチャレンジしてみてください。

このほかにも、カルピスのHPにはレシピがたくさん。チェックしてみてくださいね。

食材をオトクにGETして、早速レシピに挑戦しよう!
小売店のチラシ・特売情報がわかるサービス「トクバイ」はこちら

スーパー掲載数No.1チラシサービス! トクバイのアプリはこちら
Google play badge Apple store badge