今年は九州・久留米でとんこつラーメンが生まれて80周年とのこと。久留米の名店「大砲ラーメン」監修の新商品を食べて、自宅でも久留米のとんこつラーメンを楽しみましょう。

明星 大砲ラーメン 赤とんこつ

とんこつラーメン発祥の地、九州・久留米に本店を構える「大砲ラーメン」は、昭和28年創業の老舗ラーメン店。

今回の新商品「明星 大砲ラーメン 赤とんこつ」は、お店で若者に人気のメニュー「呼び戻しレッド」をカップめんで再現したものです。

コクのある濃厚なとんこつスープに、「大砲ラーメン」で提供されているレシピを再現したにんにく風味の特製ラー油が合わさり、病みつきになる味。とんこつ、にんにく、辛味のバランスが良い、パンチのあるスープです。かやくには挽肉、タマゴ、ネギ、ゴマが組み合わされています。

白いとんこつスープにラー油の赤が映える、紅白メリハリのあるスープで、とんこつラーメン誕生80周年をお祝いするのにふさわしいメニューですね。10月2日の「とんこつラーメンの日」にあわせて発売されるので、皆さんもぜひとんこつラーメンをお楽しみください。


発売元:明星食品株式会社
商品名:明星 大砲ラーメン 赤とんこつ
価格 :205円(税)
発売日:2017年9月25日(月)

小売店のチラシ・特売情報がわかるサービス「トクバイ」はこちら

スーパー掲載数No.1チラシサービス! トクバイのアプリはこちら
Google play badge Apple store badge