季節ごとにいろいろな味が登場するハーゲンダッツアイスクリーム!今年の春は、ほっとするような香ばしいほうじ茶に、ミルクの甘さが加わった「ほうじ茶ラテ」味が登場します。

ハーゲンダッツ ミニカップ ほうじ茶ラテ

コーヒーショップなどでも人気が高まっている、ほうじ茶にミルクを入れて砂糖などで甘味を加えた「ほうじ茶ラテ」。その味わいがアイスクリームで登場します。

その年の最初に生育した新芽を摘み取った「初摘み茶葉」は、二番茶や三番茶に比べてうま味が多く、渋味や苦味が少ないことが特徴。
その初摘み茶葉をほうじ、上品なうま味がありながらミルクのコクもしっかりと感じられる濃厚な味わいのほうじ茶ラテアイスクリームと、抽出エキスを使ったキレのある爽やかで香り高いほうじ茶ラテアイスクリームの2種類がマーブル状に組み合わさって、くせになりそうな美味しさです!

暑い日も多くなってきた今日このごろ。ホッとするやさしい甘さのアイスクリームで、一息つくのはいかがでしょう。期間限定なので急いで!

●商品名  ハーゲンダッツ ミニカップ「ほうじ茶ラテ」
●発売元  ハーゲンダッツジャパン株式会社
●価格   希望小売価格272円(税抜)
●発売日  2017年4月25日(火)

 

小売店のチラシ・特売情報がわかるサービス「トクバイ」はこちら