人気のメニューが簡単調理ですぐ出来る「丸美屋・中華の素」シリーズの新アイテムとして、秋冬の時期に常備率の高い野菜を使用するメニューが仲間入りです。

大根とひき肉のオイスターソース炒めの素
じゃがいもとひき肉の甜麺醤炒めの素

同シリーズは、ごはんによく合うメニューがフライパンひとつですぐ出来上がるところがポイント。

ひき肉などの具材入りなので、材料をひとつ用意するだけ。細切りにした材料をフライパンで炒めるレシピなので、時短調理が出来ます。家族みんなで楽しめる、3~4人前なのもうれしいですね。

今回新発売される「大根とひき肉のオイスターソース炒めの素」は、ひき肉、きくらげの具材入りなので、用意する材料は大根だけ。「オイスターソース」・「XO醤」を使用した旨味たっぷりのソースに生姜を効かせ、さっぱりとした中華風の味に仕上げられています。

また、同じく新発売される「じゃがいもとひき肉の甜麺醤炒めの素」は、ひき肉、大豆そぼろ、細長くカットした筍の具材入りなので、用意する材料はじゃがいもだけ。中国の甘味噌「甜麺醤」に、コク・甘味のある黒みりんとスッキリとした味のりんご酢を合わせ、食べやすくごはんによく合う味に仕上げられています。


発売元:丸美屋食品工業株式会社
商品名:
「大根とひき肉のオイスターソース炒めの素」
「じゃがいもとひき肉の甜麺醤炒めの素」
価格 :180円(税抜)
発売日:2017年8月24日(木)

小売店のチラシ・特売情報がわかるサービス「トクバイ」はこちら