具材を入れて煮込むだけで、お手軽に本格かす汁ができることで毎年人気の商品が、今年も季節限定で発売されます。

大関 今夜はかす汁にしませんか

今夜はかす汁にしませんか

近年、健康や美容に気を使われている方に人気の発酵食品。ここ最近では「甘酒」が話題に上がりますが、寒い時期は特に美味しい「かす汁」も、日本の伝統的な発酵食品「酒粕」をふんだんに使用している食品です。

「酒粕」と言えば栄養価が高いことは周知の事実ですが、具体的な栄養成分としては、たんぱく質、炭水化物、食物繊維、ビタミン類、有機酸、ミネラルなどが含まれているほか、ペプチドやアミノ酸、葉酸なども含まれています。

でも、「酒粕」を使っていざ”かす汁”を作るとなると、酒粕を溶かすのが億劫だったりしますよね・・・。

「大関 今夜はかす汁にしませんか」なら、酒粕を溶かす手間が省け、鰹と昆布の出汁がきいた美味しいかす汁を簡単に作ることが可能です。
お好みにより、味噌、しょうゆを少し加えてもおいしくいただけます。また粉チーズを加えると味がまろやかに。色々なアレンジを楽しみながら、体に良いかす汁を食べましょう!


発売元:大関株式会社
商品名:大関 今夜はかす汁にしませんか
価格 :250円(税抜)
発売日:2017年9月上旬 ※2018月3月下旬の季節限定商品

小売店のチラシ・特売情報がわかるサービス「トクバイ」はこちら
スーパー掲載数No.1チラシサービス! トクバイのアプリはこちら
Google play badge Apple store badge