缶コーヒーのロングセラーブランド「BOSS」の発売25周年を記念して、25年の集大成缶コーヒー「プライドオブボス」が、シリーズとして展開が開始されます。その第1弾の発売ともに、同日より5商品もリニューアルされます。

プライドオブボス

プライドオブボス

「BOSS」は、1992年の発売以来、“働く人の相棒コーヒー”として、親しまれているロングセラーブランド。

今回発売される「プライドオブボス」第1弾は、使用する“豆”にこだわり、仕上げられた一品。

提携農園であるブラジルBAU農園※1こだわりの豆が使用され、さらに、同社独自技術により抽出した超深煎りコーヒーオイルを使用することで、上質なコクと香りを実現したそう。パッケージは、シンプルな銀色の缶にエンボス加工を施し、缶コーヒーづくりに対する「BOSS」の揺るぎない誇りとこだわりが表現されています。

主力5商品リニューアル

ボスリニューアル

「プレミアムボス」
「プレミアムボス」は、高級豆を中心としたブレンド豆を瞬間凍結してコクを凝縮し、極限まで細かく挽いた「微粉砕コーヒー豆」を絶妙にブレンドすることで、コーヒー由来の強いコクを実現したスタンダードタイプの缶コーヒーです。今回、微粉砕コーヒー豆に使用している「ブラジル最高等級豆」の中でも、よりコクの強い豆を厳選することで、“最高峰のコク”がさらに強化されました。

「ボス レインボーマウンテンブレンド」
「ボス レインボーマウンテンブレンド」は、グアテマラ全国コーヒー協会※2が唯一、命名・認証を与えているコーヒー豆“レインボーマウンテンブレンド”を使用した、フルボディタイプの味わいが特長の商品。今回は、余韻のある香りを強化することで、より満足度の高い味わいに仕上げられています。

「ボス 贅沢微糖」
「ボス 贅沢微糖」は、2007年の発売以来、“雑味のないコーヒーの旨みが詰まったバランスの良い味わい”の微糖タイプ缶コーヒーとして、微糖タイプ缶コーヒー市場でNo.1※3のポジションを築いています。
今回、高級豆の比率を上げることで、「ボス 贅沢微糖」の特長である豊醇のコクがさらに強化されました。

「ボス 無糖ブラック」
「ボス 無糖ブラック」は、コーヒーのコク・香りとクセのないすっきりとした後味が人気で、ブラックタイプ缶コーヒー市場でNo.1※4のポジションを築いています。今回、現行の中味設計をベースに、飲みやすさはそのままに、香り立ちが強化されました。

「ボス カフェオレ」
「ボス カフェオレ」は、北海道産生クリームと厳選した牛乳に、深煎りコーヒーが香る、大人のまろやかなカフェオレとして、カフェオレタイプ缶コーヒー市場でNo.1※5のポジションを築いています。今回は、カフェオレとしての飲みごたえと飲みやすさのバランスのよい味わいは維持しながら、香り立ちが強化されました。


発売元:サントリー食品インターナショナル株式会社
価格 :各115円(税抜)
発売日:2017年9月5日(火)

小売店のチラシ・特売情報がわかるサービス「トクバイ」はこちら