健康志向が高まっている世の中にぴったりな、塩分カットや糖質オフのおせんべいが3品発売されます。

「香ばし玄米せん」
「減塩亀田のまがりせんべい」
「うす焼クリスプ」

減塩 亀田のまがりせんべい

亀田のまがりせんべい

「亀田のまがりせんべい」は、発売から30年以上経った今も、お茶の間の定番商品として、多くの方に愛されるロングセラー商品。

文字通りまがった形をしているおせんべいは、思わず手が出るかるい食感と、うまみの効いたまろやかな醤油味の飽きないおいしさが人気の秘密です。

今回は、これまでのおいしさそのままで塩分を30%オフ(※)した「減塩 亀田のまがりせんべい」の発売。減塩醤油をベースに「亀田のまがりせんべい」ならではのコクのある旨みを独自のレシピで、おいしさそのままで減塩を実現したそうです。
(※)同社比:「18枚亀田のまがりせんべい(100g当たり)」比較

価格:参考小売価格190円前後

香ばし玄米せん

香ばし玄米せん

塩分30%オフ(※)なのに、満足感のある味わいです。
素材の味を引き立たせる塩味ベースの味付けに、ごま油でコクと香ばしさ、さらに旨みを加えることで、減塩でも満足感のある味わいを実現しています。
※同社「9枚 手塩屋」比

また、軽快食感のうす焼生地に玄米と白ごまの「粒つぶ食感」がアクセントと
なり、味に深みがあり、飽きのこない一枚に仕上げられています。

加えて、グルテン不使用なのもうれしい一品です。

価格:参考小売価格190円前後(税抜)

 

うす焼クリスプ

うす焼きクリスプ

本商品のポイントは、お米を「おから粉末」等に置き換えることで糖質30%オフ(※)と、1個包装あたり食物繊維レタス約1.4個分(日本食品標準成分表2015年版)を実現されていること。

また、単にヘルシーなだけではなく、野菜の旨みを混ぜ込んだ特製オイルを生地にまんべんなくかけ、さらに天日結晶塩で、あっさりとしたうましお味に仕上げられていて味もばっちりです。

歯ごたえがありながらもパリパリとした軽快な食感をお楽しみください。

価格:参考小売価格190円前後


発売元:亀田製菓株式会社
発売日:2017年9月11日(月)

小売店のチラシ・特売情報がわかるサービス「トクバイ」はこちら

 

スーパー掲載数No.1チラシサービス! トクバイのアプリはこちら
Google play badge Apple store badge