身近な食材を1~2品用意するだけで、白いごはんに合うおかずを簡単につくることができる「キッコーマン うちのごはん おそうざいの素」シリーズの新アイテム、「白菜豚キムチ」「豆腐の和風あんかけ」が発売されます。

「キッコーマン うちのごはん おそうざいの素 白菜豚キムチ」
「キッコーマン うちのごはん おそうざいの素 豆腐の和風あんかけ」

うちのごはん

「キッコーマン うちのごはん おそうざいの素」シリーズは、ご家庭で一から手づくりしたようなおかずを、身近な食材を加えてフライパンで簡単につくることができる、和風そうざいの素。白いごはんに合う、毎日食べても飽きないやさしい味わいで、“国産野菜だし”のうま味を生かし、化学調味料・着色料は使用していないのもポイントです。

キッコーマン うちのごはん おそうざいの素 白菜豚キムチ

白菜1/8個と、豚バラ肉150gを用意すれば、キムチ漬けがなくても、フライパンを使って7分で、豚キムチの炒めもの2~3人前を作れます。
添付の「特製とろみ粉」を豚肉にまぶして炒めることで、お肉がふっくら仕上がり、“とろっとジューシー”な味わいが楽しめる一品です。にんじん、にんにくの具材入り。

キッコーマン うちのごはん おそうざいの素 豆腐の和風あんかけ

木綿豆腐1丁と、長ねぎ1/2本を用意すれば、片栗粉がなくても、フライパンを使って5分で、和風だしの効いたとろみのあるおかず2~3人前が作れます。
だしには、香り高いかつお節とコクのある宗田かつお節を使用され、こいくちしょうゆと合わせられています。しいたけ、鶏肉の具材入りです。

忙しい日々をおくる中、“メニューを悩まず決めたい”“とにかくぱぱっと1品つくりたい”“時間がない中でも、ひと手間かけてつくりたい”というニーズにぴったりの商品ですね♪


発売元:キッコーマン食品株式会社
商品名:
「キッコーマン うちのごはん おそうざいの素 白菜豚キムチ」
「キッコーマン うちのごはん おそうざいの素 豆腐の和風あんかけ」
価格 :200円(税抜)
発売日:2017年8月21日(月)

小売店のチラシ・特売情報がわかるサービス「トクバイ」はこちら
スーパー掲載数No.1チラシサービス! トクバイのアプリはこちら
Google play badge Apple store badge