キッコーマン食品社より、フライパンを使って煮物が短時間でできる「キッコーマン うちのごはん 煮込み料理の素」シリーズ3品が発売されます。

「キッコーマン うちのごはん 煮込み料理の素」3商品

うちのごはん-煮物

「うちのごはん 煮込み料理の素」シリーズは、フライパンを使って煮物が短時間でできる、“煮込み料理の素”です。身近な食材2品があれば、2~3人前のしっかり味がしみた煮物を、フライパンを使って短時間でつくることができるので、忙しくてなかなか料理に時間がかけられないときに、とっても便利。

1袋に、鶏と野菜がベースの「特製だし」とそれぞれのメニューに合わせた「調味だれ」がセットになっています。化学調味料や着色料は使用していないのもポイントです。

キッコーマン うちのごはん 煮込み料理の素 鶏大根 甘辛てり煮

フライパンを使って10分で“鶏肉と大根の煮物”ができる、煮込み料理の素です。

鶏もも肉1枚と大根300gを食べやすい大きさに切ってフライパンに入れ、「特製だし」で8分煮た後に、「甘辛しょうゆだれ」を加えて2分煮からめます。しょうゆとみりんがベースで、ごま油の風味が効いた、飽きのこない甘辛味のおかず2~3人前を簡単につくることができます。

キッコーマン うちのごはん 煮込み料理の素 じゃが豚 にんにくみそ味

フライパンを使って10分で“じゃがいもと豚肉の煮物”ができる、煮込み料理の素です。

豚バラうす切り肉150gとじゃがいも2~3個を食べやすい大きさに切ってフライパンに入れ、「特製だし」で8分煮た後に、「にんにくみそだれ」を加えて2分煮からめます。香り豊かなみそをベースに、おろしにんにくのアクセントが効いた、濃厚なコクとうま味のあるおかず2~3人前を簡単につくることができます。

キッコーマン うちのごはん 煮込み料理の素 厚揚げそぼろあん ごまみそ仕立て

フライパンを使って5分で“厚揚げとひき肉の煮物”ができる、煮込み料理の素です。

豚ひき肉150gをフライパンで1分炒めて、食べやすい大きさに切った厚揚げ(1枚・200g)と「特製だし」を加え2分煮た後に、「ごまみそだれ」を加えて2分煮からめます。甘みのあるみそに、ねりごま、すりごまを加えた、コクと風味が豊かな甘辛味のおかず2~3人前を簡単につくることができます。


発売元:キッコーマン株式会社
商品名:
「うちのごはん 煮込み料理の素 鶏大根 甘辛てり煮」
「うちのごはん 煮込み料理の素 じゃが豚 にんにくみそ味」
「うちのごはん 煮込み料理の素 厚揚げそぼろあん ごまみそ仕立て」
価格 :200円(税抜)
発売日:2017年8月21日(月)

小売店のチラシ・特売情報がわかるサービス「トクバイ」はこちら