かゆいところに手が届くような便利グッズがたくさんあって、行くと楽しいホームセンター。

今回はホームセンター3社が、この夏にぴったりのグッズや知恵を教えてくれるイベントを紹介。
行ってみて初めて発見する面白い商品もたくさんありますが、見落としのないようイベントに参加して、おススメグッズをチェックしておきましょう♪

BATTLE OF HOME CENTER

イベントを開催するのは、福岡に本社を置き九州北部を中心に店舗を展開するホームセンター「グッデイ」。ホームセンターのイベントであれば他でもよく見かけますが、今回のイベントの面白さは「東急ハンズ」「カインズ」とのコラボイベントであること。

「グッデイ、東急ハンズ、カインズが、博多駅前広場で真夏の三つ巴ガチ勝負を繰り広げます!」とのことで、気になったのでグッデイの広報さんに問い合わせてみました。

バトルオブホームセンター

ーー早速ですが、今回開催されるイベントの詳細について教えてください!

 

九州北部・山口地区にて展開しているホームセンターのグッデイが、カインズさんと東急ハンズさんとおすすめの商品を生実演紹介して対決をするイベントです。

「日本の夏をいちばん快適にできるのはどこだ」をテーマに、各社厳選した商品をプレゼンします。

対決を見学されているお客様やネット投票、ゲスト審査員の人気雑誌MONOQLO編集長の講評でどの商品が一番テーマに合って、欲しくなる商品かを決めます。最終的に一番得票が多かったホームセンターに軍配が上がります。

各社プレゼンをするスタッフは、実演販売のプロや全店から選抜された接客のプロです。思わず引き込まれてしまうトークが楽しめるのもこのイベントの特徴です。

ーー面白そう!どうしてこのイベントを開催しようと思ったのですか?

 

ホームセンターにはまだまだ知られていない商品がたくさんありますが、どんどん活用して便利で豊かな生活にもっとなってもらいたいとの思いがあります。

商品を実際に使用しながら紹介することで、商品の面白さやすごさをお伝えして「ホームセンターって楽しそう、行ってみよう!」と思って頂くには、店から飛び出して街中でアピールをするのも一つの手ではないかと思い、実施することになりました。

ーーそうなんですね。このイベントは、お子さんも、大人も、どなたでも参加できるのでしょうか?

 

はい、もちろん参加できます。会場内では投票もできますし、ネット投票も可能です。

ーーイベントに参加できない方に向けて、ちょっとだけ当日紹介される商品や知恵を教えていただけませんか?

 

蒸し暑いとキッチンやお風呂回りのカビの繁殖スピードが上がりませんか(笑)?

そんなやっかいなカビを瞬時に根こそぎ落とすカビ専門の洗剤を紹介します。まだ全国ではほとんど売られていませんが、かなり強力で暑い夏だけでなく、年末に向けての大掃除にも活躍しそうな商品を紹介します。

DIYツールなのにお掃除もできてしまう電動ドライバー(しかもスマホケーブルで充電できるらしい!)といったホームセンターならではの便利なグッズも紹介します。

ーーますます行ってみたいです!去年も似たイベントを開催されていますが、去年との違いは?

 

昨年12月に東急ハンズさんと対決イベントをしました。今回はカインズさんも参戦するのが大きな違いです。全国区の東急ハンズさんカインズさんに胸を借りる気持ちでのぞみます(笑)。

ーー今後、福岡以外の地域で同じイベントを開催される予定はありますか?

 

残念ながら、今のところ予定はございません。

ーーありがとうございました!当日の紹介されたグッズについては、トクバイニュースでもまたお届けしたいと思いますので、参加できなかった方はそちらをお楽しみに!

イベント詳細

開催日:2017年7月29日(土)、30日(日) 11時~17時
開催場所:「博多駅前広場小規模スペース」 福岡県福岡市博多区 博多駅中央街1-1
イベントURL:http://www.gooday.co.jp/battle2017/

タイムテーブル

タイムテーブル


どこが勝つのか気になりますね!イベントでは商品の販売もあるそうなので、気になったものがあれば会場でGETできますよ。お近くにお住まいの方や、ちょうど近くまでお出かけの予定がある方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

気になる夏グッズに出会えるかも!グッデイのチラシ・商品情報はこちら