野菜のなかでも人気の高いトマト。このトマトを使ったレシピとして、即席みそ汁が発売されます。

「トマみそ汁シリーズ」

トマみそ汁

即席みそ汁市場では、近年の健康ブームが後押しして「野菜」を基軸にした商品が人気。野菜不足を感じる人も多く、野菜を手軽に摂りたいという意識が高まっています。

そんな中で今回発売されるのは、野菜の中で人気のある「トマト」に着目した商品。生みそ+トマトケチャップの「トマみそ」を使った「トマみそレシピ」です。

トマトは「グルタミン酸」が豊富で、みそ汁のだしに使われる昆布のうまみ成分も「グルタミン酸」であり、みそとの相性が抜群という特徴あり。生活者からの期待も高かったそうです。

こうして誕生したのが即席みそ汁「トマみそ汁」。本商品は、減塩ニーズにも応えているそうで、なんと25%も塩分をカット。新しい味わいの即席みそ汁で、減塩とお手軽に野菜が摂取できる健康的な商品が実現しています。

今回発売されるのは、「ほうれん草・コーン」入りと「ズッキーニ・にんじん」入りの2種類。野菜がたくさん摂れて嬉しいですね!


発売元:ハナマルキ株式会社
商品名:「トマみそ汁 ほうれん草・コーン4 食」「トマみそ汁 ズッキーニ・にんじん4 食」
価格 :オープン価格
発売日:2017年9月1日(金)

小売店のチラシ・特売情報がわかるサービス「トクバイ」はこちら
スーパー掲載数No.1チラシサービス! トクバイのアプリはこちら
Google play badge Apple store badge