2016年10月に期間限定で発売され好評だった、日本屈指のカレー激戦区である東京・神田で年に一度開催される「神田カレーグランプリ」の歴代優勝店監修によるレトルトカレーが今年も期間限定発売されます。

「神田カレーグランプリ」歴代優勝店監修レトルトカレー

神田カレーグランプリ-レトルトカレー

神田カレーグランプリは、カレーの街・東京神田神保町界隈のカレー店が集い、来場者により神田カレーNo.1 を決定するイベントです。昨年は5万人以上が来場されたそう。

ここで優勝したカレー店が監修したレトルトカレーを、2016年10月に発売。期間限定発売直後から、「家庭では再現できない味わい」、「お店の雰囲気が楽しめる非日常感」というお店の味を忠実に再現したおいしさに高い評価が相次いだとか。発売期間終了後から数多くの方より再発売への熱い要望があったとのことで、今回の発売に至ったそうです。

発売されるのは以下の4種です。

第1回優勝店監修 「欧風カレーボンディ チーズカレー お店の中辛」

1973 年創業、神保町で欧風カレー発祥の店といわれる名店「ボンディ」。お店で人気トップクラスの看板メニュー「チーズカレー」が商品化されました。牛ほぐし肉、マッシュルームを使用し、濃厚なチーズを加えた逸品です。

第2回優勝店監修 「マンダラ サグチキンカレー お店の中辛」

メディア露出も多く、行列必至の本格インド料理店。東京・神田にその名をとどろかせる名店です。女性客に人気の「サグチキンカレー」が商品化されました。具材の鶏肉にほうれん草とカシューナッツの甘みを合わせたコク深い逸品です。

第3回優勝店監修 「日乃屋カレー 和風ビーフカレー お店の中辛」

古き良き昭和を彷彿とさせる、懐かしい味わい。店舗数を急速に拡大する、新進気鋭の人気店です。和風だしをベースにした、甘辛く余韻が残るビーフカレーが再現されました。炒め玉ねぎに牛肉とフルーツの甘みとコクが広がるスパイシーな逸品です。

第4回優勝店監修 「100 時間カレーB&R 欧風ビーフカレー お店の中辛」

素材のおいしさを濃縮した奥深い味わいの本格欧風カレー。リピート続出の人気店です。全ての工程にこだわり、100 時間以上かけて作り上げた味わいが再現されました。ソテー・ド・オニオンの甘みにビーフのコク、カカオマスの苦みを加えた濃厚な逸品です。

本格的な味わいのカレーが家庭で味わえるなんて!今から楽しみですね。


発売元:エスビー食品株式会社
価格 :314円(税抜)
発売日:2017年8月14日(月)

小売店のチラシ・特売情報がわかるサービス「トクバイ」はこちら