【新商品】野菜とひき肉を炒めるだけ!永谷園より「のっけごはん」3種類が発売

ワンプレートで後片付けもらくらく♪のっけごはんようの調味ソースです。

ひき肉と野菜を炒めるだけでワンプレート料理ができあがる具入り合わせ調味ソースの素が発売されます。後片付けが簡単で注目されるワンプレート料理が楽しめ、お子さんにも馴染みのあるメニューなので、忙しい毎日の献立作りにとっても役立ちそうです!

「のっけごはん ビビンバ 」「のっけごはん タコライス 」「のっけごはん 彩りジャージャー 」


のっけごはん

忙しい毎日では、食卓に並ぶおかずの数は減少傾向。いかに短時間で調理できるかも、献立を決めるポイントです。一方で「家族には野菜と肉をしっかり食べさせたい」という思いが強い方は多いですよね。そこで最近注目されているのが、短時間で作れて後片付けも簡単な「ワンプレート」メニューです。

今回発売される商品は、なんと学校給食からヒントを得た3メニュー。家庭で用意しづらい具材はもともと入っていて、作るときはひき肉と野菜2種類を用意すれば、フライパンひとつで簡単に調理が可能です。火が通りやすい「ひき肉」を使って作ることも、同シリーズのポイント。ご飯以外にも、パンやめんでもアレンジができますよ。

気になる味付けは、コチュジャンにみそのコクを加えたベースに、ごま油・にんにくを効かせたソース「ビビンバ」、トマトベースのソースに、チーズのコクとクミンの風味を効かせた「タコライス」、味噌と甜麺醤の2種類の味噌をベースに、ごま油・生姜の風味を効かせた「彩りジャージャー」の3種です。

野菜もたっぷり食べられるし、食卓の強い味方になりそうですね!


発売元:株式会社永谷園
商品名:
「のっけごはん ビビンバ 」
「のっけごはん タコライス 」
「のっけごはん 彩りジャージャー 」
価格 :190円(税抜)
発売日:2017年8月7日(月)

小売店のチラシ・特売情報がわかるサービス「トクバイ」はこちら

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

おすすめ記事

全体ランキング