おいしいパンがたくさんのPascoから、「国産小麦のもちっと黒糖蒸しパン」が地区限定で発売されます。

国産小麦のもちっと黒糖蒸しパン

もちっと黒糖蒸しパン

今回発売される「ゆめちから」(※)を使用したシリーズは、“素材にこだわり、国産小麦のおいしさを届けます”をコンセプトに開始されました。国産小麦粉を100%使用して、小麦粉以外の原材料も産地や品種にこだわって作られています。

「国産小麦のもちっと黒糖蒸しパン」は国産小麦「ゆめちから」の小麦粉100%の生地に、沖縄黒糖の加工黒糖が練り込まれています。もちっとした食感に、しみこんだ濃い黒糖が味のアクセントになっています。

ちょっと一息入れるとき、日本茶や紅茶のおともによさそうですね。

(※)国産小麦「ゆめちから」について
「ゆめちから」は、小麦からできるタンパク質の一種である「グルテン」を多く含む超強力小麦です。
小麦粉はタンパク質の量によって強力粉、中力粉、薄力粉に分けられますが、製粉した「ゆめちから」は、パン作りに適した強力粉よりもさらにグルテンが多い超強力粉。もっちり、しっとりした生地となる特性を持ち、さらに中力粉とのブレンド比率や製法を変えることにより、さまざまな特徴のパンを作ることができます。


発売元:敷島製パン株式会社
商品名:国産小麦のもちっと黒糖蒸しパン
価格 :オープン価格
発売日:2017年8月1日(火)
※関東、中部、関西、中国、四国地区での限定販売です

小売店のチラシ・特売情報がわかるサービス「トクバイ」はこちら
スーパー掲載数No.1チラシサービス! トクバイのアプリはこちら
Google play badge Apple store badge