【新商品】本格中華を家庭で食べよう!「明星 中華三昧 辣椒白湯麺」発売

高級袋めんのロングセラーブランドより、ピリっと辛みの効いたスープが特徴の新商品が出ますよ=♪

明星食品社の人気シリーズ「明星 中華三昧」より、袋めん「明星 中華三昧 辣椒白湯麺」が、新発売となります。あわせて、「広東風醤油拉麺」、「北京風塩拉麺」、「四川風味噌拉麺」の3品もリニューアル発売されます。

明星 中華三昧 辣椒白湯麺


辣椒白湯麺

「明星 中華三昧」シリーズは、高級袋めんの先駆けとして1981年に誕生した、本格中華が手軽に楽しめることが好評のロングセラーブランド。

今回の新商品「明星 中華三昧 辣椒白湯麺」は、野菜と麺を一緒に煮込んで調理する、煮込み麺メニュー。中華三昧ならではのコシのある麺は、煮込んでも弾力があり、スープとの相性も抜群です。

鶏ガラや豚骨をベースに海鮮だしを隠し味にした白湯スープは、花椒 (ホワジャオ) が香るピリッと辛みの効いた辣椒油 (ラージャオユ) を合わせて、本格中華の味わいに仕上げられているとか。「明星 中華三昧」シリーズの他の商品とはひと味違う、煮込みメニュー楽しめます。

3品もリニューアル


また、本商品の発売にあわせて、「明星 中華三昧」シリーズの「広東風醤油拉麺」、「北京風塩拉麺」、「四川風味噌拉麺」の3品が、全国でリニューアル発売となります。

麺の配合を見直し、コシのある麺がさらに弾力ある麺に生まれ変わったそう。「広東風醤油拉麺」はXO醤とオイスター感が増し、「北京風塩拉麺」は香味野菜の風味をアップ、「四川風味噌拉麺」は醤 (ジャン) を増量して、本格中華の味わいにさらに磨きをかけてリニューアルされるとか。こちらも楽しみですね!


発売元:明星食品株式会社
商品名:明星 中華三昧 辣椒白湯麺
価格 :145円(税抜) ※3食パックも有
発売日:2017年8月14日(月)

小売店のチラシ・特売情報がわかるサービス「トクバイ」はこちら

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

全体ランキング