【2022年最新】100円ローソンおすすめ商品21選!店舗取材&広報さんに聞いてみた!

100円ローソンでこんなものまで買えるなんてと驚きの連続!
調味料など生活のマストアイテムや、野菜・果物、冷凍食品、スイーツなどを店舗で取材してきました。
また、広報担当の方に聞いたおすすめ商品もご紹介します!

目次

全国にお店があるのでご存知の方も多いと思いますが、ローソンストア100は店名の通り、お店にあるものは基本的にどれも100円!

大人気のPB(プライベートブランド)商品をはじめ、普通のスーパーでは100円以上するような商品も揃えていて、味も量も大満足!節約したい時の、強い味方です。

本当なら店内にある商品をすべてご紹介したいところですが、そうもいかないので今回は特におすすめの商品を、ローソンストア100の広報さんに伺いながら、調べてきました!

※価格はすべて100円(税込110円)です
※野菜、果物はシーズンによってお取扱商品が変わります。ご了承ください
※店舗やエリアによって品揃えが異なります
※パッケージデザインは変更になる場合がございます

毎日使うマストアイテム!100円ローソンおすすめ調味料&食材!

1. 砂糖各種

たくさんあったので手を総動員して撮りました。

砂糖や塩、その他の調味料って、普段どこで買っていますか?

コンビニやスーパーで買う方が大半だと思いますが、ちょっと待った!そのお値段、おいくらでしょう?

ローソンストア100だと、どれも100円で揃います。毎日使うものだからこそ、お値段が抑えられると助かりますね。

2. VL トマトケチャップ・VL マヨネーズ

「VL」マーク入りの商品は、ローソンストア100のPB商品。

PB商品は小売店の自主企画商品なので、メーカー独自のブランドなどを通さない分お値段がお安いんです。

ケチャップもマヨネーズも、この量で100円なんて本当にオトク。

3. VL 薄力小麦粉

店頭で薄力小麦粉を見つけてびっくり!700gで100円なんて、他では見たことがありません。

お菓子作りやパン作りの時って結構たくさん使うので、安く買えると嬉しいですよね。

4. 指定農場のたまご

調味料だけではなく、まさかのたまご6個入りも100円・・・!

東京のスーパーでは安くても130円程度のものしか見かけませんが、ローソンストア100に行けばたまごも100円で買えるなんて。

安さのカラクリは、大きさが不揃いであること、とのこと。大きさを選定するための工程をカットしている分、お安く提供できるそうです。

これは間違いなく買いですね。

5. VL 小粒納豆

PB商品の納豆は、驚きの4パックで100円。広報さんいわく、

「毎日よく食べるものなので、できるだけお安く提供したいとこだわった商品。おかめ納豆さんに作ってもらっているので味も保証付きです!」

とのこと。

100円ローソンおすすめの野菜・果物は価格高騰にも負けない!

天候などによりお値段の変化が大きい野菜と果物。そのお値段次第で家計は大きな影響を受けますよね。

野菜高騰時はモヤシやきのこなどでしのぎがちですが、それだけでは物足りないときも。

節約食材に飽きた時は、ローソンストア100に行って他の食材をお安くGETするという選択肢もありますよ。例えばブロッコリーだってひと房で100円。

6. ブロッコリー

こんなに立派なブロッコリーがひと房100円♪

コスパ抜群ですね!

7. 桃

旬の桃も、山梨産のものが1個で100円。

桃って2個で1パックという売り方が多いですけど「たくさん入っていても熟れすぎる前に食べきれない」という方もいるのではないでしょうか。

1個売りだと家族の人数に合わせて好きな量を購入できるので無駄になりませんね。

8. メロン

メロンはカット売りで100円。
メロンも、「1玉は要らないけどちょっとだけ食べたいな~」というときがあるんですよね。

生活者の声に応えたカット売り。うれしい!

瓶・缶・パックの商品もおすすめ!100円ローソンに来たら見逃さないで!

家に常備しておくと便利なのが瓶や缶入りの保存が効く食材。

パスタの具材やメインの付け合わせ、面倒な時は白ごはんにドン!と乗せても。ローソンストア100にはこんなに多くの種類が揃っていました。

9. VL スイートコーン

缶入りの食材で特に「買いだ!」と思ったのがこちらのスイートコーン。

スーパーで売っているサイズよりも大きいので、たっぷり使えます!

コーンスープやサラダ、チャーハンの具、トウモロコシごはんにしてもよいですね。

そうめんのトッピングとしても使ってもおいしいので、夏には大活躍しそう!

10. ピクルス

ピクルスって、意外と見つけるのに苦戦します。

また、売っていてもちょっと高くて、やっぱりあきらめたりすることも。

100円でこのサイズが購入できるなんて、とっても嬉しい!

サンドイッチに入れたり、刻んでタルタルソースにしたり、お肉・お魚料理の付け合わせとしていかがでしょう?

11. いなばのカレー

手軽に本格的な味が楽しめる商品として大人気のいなばのカレーも、ローソンストア100にはたくさんの種類が揃っていますよ。

12. 各種紙パック飲料

瓶・缶入りの食材の他に、このパック入りの飲料も絶対に購入して帰りたいうちの一品。

本当にたくさんの味が揃っているので、迷って複数購入しちゃう!なんてこともありそうです。

気軽に飲めるお値段なので家庭用や、職場用に、手が出しやすくていいですね。

広報さんいわく、夏場は特に売れるのだとか。お気に入りのフレーバーを探してください♪

ちなみに、野菜ジュースも100円です。健康な食生活に気を使いたい人におすすめ!

100円ローソンで特に売れてる!おすすめの人気商品

ローソンストア100でお買い物をすると、いかにオトクかについて既にお分かりいただいた方も多いと思います。

しかし、まだまだ終わりません。続いてローソンストア100の広報さんに聞いた、本当に売れてるおすすめ商品の紹介です!

13. VL レーズンバターロール

朝食の定番のレーズンロール。もっちりとした食感にレーズンがよく合いますよね。

少し焼くことでバターの香りが引き立ち、一層おいしく食べられます。ほんのりした甘みもポイント高しです。

14. VL 香ばしいごまフランスパン

黒ごまと白ごまがWでまぶしてあり、ごまの味と食感がたっぷりと楽しめるこちらの一品。

歯ごたえのあるフランスパンなので食べごたえもばっちり。茹でた鶏ささみ等を具材にして、サンドイッチ用に使ってもおいしそう。

15. 素焼きナッツ

ヘルシー志向の方が増えているなかで、ナッツ類も食塩などで加工されているものではなく、素焼きのものがよく売れているそうです。

ダイエット中の方や、美容を気にする女性にも素焼きナッツは人気のおやつ。

味がついていないので、おやつとしてそのまま食べるのはもちろん、お菓子やお料理にも使えますね。

16. アイスクリーム各種

特に夏によく売れるのは、やっぱりアイス。

多すぎず少なすぎず、飽きずに食べきれる3本入りという量も買いやすいポイント。

色々な味を食べたいお子さん用に、全種類購入する方もいるんだとか。

17. クリーン・アイス(氷)

お子さんのドリンク用にはもちろん、お父さんの晩酌や、冷麺などの冷たいお料理にも活躍する純氷。

おうちで氷を作り忘れた時や大人数が遊びに来る時にも使えるアイテムです。

大人気のおすすめ冷凍食品!実食した感想も注目!【100円ローソン】

最後はこちら。ローソンストア100の商品を紹介する中で、外せないのが冷凍食品。

毎日の料理やお弁当作り、たまにはちょっと息を抜きたい時もあります。そんな時に便利な冷凍食品がたくさんありました!

どれもローソンストア100のPB商品で、値段にも量にも自信あり。その中でも特に売れている商品を紹介いただいたので、実際に購入してトクバイスタッフで試食してみました。

18. VL 鶏のから揚げ

電子レンジでチンするだけであっという間にできる鶏のから揚げは、忙しい朝のお弁当のおかずとして大活躍。

トクバイスタッフからは「もちもちしてておいしい」「冷めても美味しいのでお弁当にすごく向いている!」という声があがっていました。

19. VL マンゴー・ダブルベリー

冷凍の果物はヨーグルトのトッピングにしたり、炭酸飲料に入れたり、他のフルーツと一緒にシェイクにしたりと使えるアイテム。

生の果物だとすぐに傷んでしまいますが、冷凍だと食べたいときに食べたい量が使えます。

果物がそのまま冷凍してあるので、お砂糖などの甘さではなく、果物本来の自然な甘みが感じられます。

ハチミツをかけてもおいしそう!ちょっと暑い日のデザートにそのまま食べてもいいですね。

20. 塩あじえだまめ

流水で解凍できる枝豆はおつまみにぴったり!水で解凍しても塩味は落ちないので、追加で塩を振りかけなくてもそのまま食べられますよ。

「塩加減程よい感じで美味しい!」とスタッフも大興奮でした。

20. VL おいしいコロッケ

おうちでなかなか揚げ物ができない方にぴったりのこちらのコロッケは、レンジでチンするだけで簡単に完成。

しっかり味がついているのでソースは不要です。

また、この商品のポイントは、味はもちそん、何と6個入りというそのボリューム!給料日前の節約商品としても使えそう。

試食したトクバイスタッフからも

「中がふわっとしていて、しっかり味がついている」
「じゃがいもの甘みが強くて意外!塩辛いおかずが多くなりがちな夏場には味のバリエーションが増えてうれしい1品かも」
「サイズがちょうどよく、園児向けのお弁当にも最適ですね」

と大好評でした。

21. VL えびピラフ

最後に紹介するのはこちらのえびピラフ。

野菜とシーフードの旨みがたっぷりの、みんなが大好きな定番の味付けです。冷凍庫にあると何かと助かる一品ですね。

お弁当作りに毎日奮闘するママさんたちにも、便利だと好評でした!

▼【もっと詳しく】ローソンストアのおすすめ食品はこちら
ローソンストア100では、湯せんや電子レンジで温めるだけで出来上がる食品も多数取り扱っています。ここでは自炊疲れしたときにもおすすめな食品を5つセレクトしました。

ローソンストアが【自炊疲れ】の味方!"〇〇するだけ"で即おいしい、大満足グルメ5選

スーパーの品揃え・コンビニの利便性・100円均一と良いところを併せ持った「ローソンストア100」。生鮮食品や惣菜なども豊富で、ササッと食べられる食品もたくさん揃っています。今回は自炊疲れしたときにおすすめの「ローソンストア100」食品を紹介します。

おすすめ商品いっぱいの100円ローソン!近所のお店を探索してみて!

コンビニと一緒のイメージを持ちがちなローソンストア100ですが、お店の中に入ると全然違う!

ちょこっと手を加えるだけで簡単に食卓に出せる商品がたくさんあり、毎日の料理に役立つ品ぞろえが圧倒的に豊富です。

ぜひ一度、ゆっくり店内を回ってみてください。思いがけず、お気に入りのあの商品に出会えることもあるかもしれませんよ。

オトクな商品がたくさん!!小売店のチラシ・特売情報がわかるサービス「トクバイ」のローソンストア100のページはこちら

▼【こちらもおすすめ】ローソンストア100で食費節約!
スーパーの品揃え・コンビニの利便性・100円均一と"いいとこ取り"が魅力のローソンストア100。100円で買える高コスパ食品を紹介しますので、ぜひお店に足を運んでみてくださいね!

【食費節約の神】今すぐ「ローソンストア100」で絶対常備!「100円でめっちゃ使える」楽ウマBEST5

生鮮食品や惣菜など品揃えが豊富な「ローソンストア100」。ほとんどの商品は100円なので、とっても経済的です。今回はローソンストア100で買える、食費節約にもなるおすすめ商品を紹介します。

スーパー・コンビニ・専門店
ランキング

全体ランキング