温めずにそのままあえるだけで手軽にパスタメニューが楽しめる「あえるパスタソース」の“香る”タイプから、だしの香りや炙りの香ばしさを楽しめる2品が発売されます。

あえるパスタソース「だし香る和風カルボナーラ」「炙りサーモン」

キユーピー-パスタソース

あえるパスタソースはキユーピーで人気のお手軽においしいパスタが楽しめる商品。

チーズに和の食材を組み合わせた新感覚のカルボナーラ「だし香る和風カルボナーラ」は、香り立ち豊かなかつおだしに卵黄・チーズ・豆乳を加えたまろやかな味わいのパスタソースです。

トッピングには、カルボナーラに欠かせないベーコンと粗びき黒こしょうのほか、かつお節・のり・青ねぎを加えることで、和と洋の組み合わせが楽しめます。かつお節のほのかな甘みが、かつおだしの香りを一層引き立て食欲がそそられる一品。

 

また「炙りサーモン」は、「炙りたらこ」(2017 年 2 月発売)に引き続き、“炙り”をテーマにした商品です。
醤油を効かせた魚介の風味豊かなソースにレモン果汁が加わり、すっきりとした後味に仕立てられています。

トッピングは、香ばしい炙りサーモンに食感の良い小ねぎとパセリを組み合わせることで、異なる食感が楽しめます。
直火で炙ったサーモンの香ばしい香りに、こちらも食欲がそそられます。

一人でパッと食べたい日や、メニューに困った日にも使えそう!ぜひチェックしてください!

発売元:キユーピー株式会社
商品名:「あえるパスタソース だし香る和風カルボナーラ」「あえるパスタソース 炙りサーモン」
価格 :250円(税抜)
発売日:2017年8月16日(水)

 

小売店のチラシ・特売情報がわかるサービス「トクバイ」はこちら

 

スーパー掲載数No.1チラシサービス! トクバイのアプリはこちら
Google play badge Apple store badge